4000793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.05
XML
カテゴリ:
ということで更新休んでいました。。。

しかし、まだ心拍をはっきり確認していません。確認できそうなんだけど、先生が次回でいいでしょ、みたいな感じで…苦笑

大事な時期だが、ここまでくればあまり流産の心配も少なくなってきたかな?と。いつまでも心拍が確認できないと、繋留流産ってことになりますが…。

つわりも、先週末くらいから出てきて、ものすごい味覚破壊です。何を食べても後味が甘い。魚は見るだけでダメ。でも、何かしら食べているから、やせない…汗

動悸もあるし、ときどき心臓がつらい。仕事に行っても、半日持たないから、ちょっと5分くらい横になったりしないとダメで。。。

前回の妊娠より、症状がきついですね。もっと高齢になったから??

産むときは、予定通りいけば38になっています…。一人目みたいに早く生まれれば37歳だけど、38歳になる年度には違いないからね…。

実は、10月下旬に、意を決して、夫を連れて、産婦人科に行ったんです。不妊治療を開始しようと思って、そしたら、検査も治療もしないで、その時の周期でできてしまった…汗

「いや~、話を聞いただけでできるとは、私もすごい名医だな~」と先生も驚いてましたよ。

まあね、半年前くらいから基礎体温をつけて、グラフにして、ちゃんと排卵日特定くらいの自助努力はしてましたよ。そして、そんときは、夫がどんだけバカ残業してきても、ガンバル!みたいな(ナマナマシクテスミマセン)汗 でも、1年以上できなくて、あきらめかけていたんです。

が、保育園で0歳児を見つめるわが子の目を見たら、なんかやっぱり一人っ子ではイカンだろうな~と、決意を新たにしたわけです。

勝因の一つは、連れあいを一緒に連れて行って、不妊治療の話を聞いたこと。女性は、妊娠の知識が豊富だけど、男はやっぱり常識的なことも知らないからね。不妊の原因の半分は男性側にあります、とはっきり言われて、ちょっとまじめに取り組まねば、と思ったのかも…。

二つ目は、私がこの周期、ご飯をやたらと食べていたことかな?
ダイエットは妊娠には絶対にいけないと思う。ちょうとつや姫が発売されて、毎日ご飯おかわりしてバカバカ食べていたので、体温が上がり目だったとか??ダイエットすると、体温下がりますからね~。

あと、旅行に行ったり実家に泊まったり、結構ストレスが発散された周期でもあった。
ストレスもよくない!

そんなこんなで、妊娠に至ったわけですが、まだ心拍も確認できていないので、うれしさも中くらいなりですが、結構つわり症状もあるから、育っている証拠だろう、ということで楽観的に考えています。


そして、一番大事なこと!

念願かなって第二子を妊娠することができましたので、出産まで一切外食しないことをここに宣言します!

塩分、カロリーを制限し、妊娠中毒症を引き起こしたりしないよう、十分健康に注意します!


一人目で失敗しているから、決意は固いです…!

ということで、ますますつまらんブログになりそうですが、時々のぞいてやってくださいませ…。


人気blogランキング地域情報東北地方←いつもクリックありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.05 13:06:24
コメント(38) | コメントを書く
[子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.