4001186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.07
XML
カテゴリ:食べ物いろいろ


先日、きのこを買いに産直あさひグーに行ったときに買った、うめちゃんのタレ。

炒め物にこれを使うのが好き。

砂糖ちょっととこのタレで、韓国料理屋さんの炒め物の味になります。




それから、この餅が美味いのよ~。超ぷるぷる。

小野寺さんて人が作ってるお餅。こし餡はかなり塩がきいていました。

また行ったら買います。

それから、食堂の方の天丼がやけに美味しそうに見えた…。

最近、ちょっとそこいらでの外食ってのがなかなかできなくてね。





ところで、上の子が、昨日ほっぺたが腫れていて、「お口が痛い~」と言うので、「おたふくか!!!」と思い、小児科に連れて行った。ところが、口の中を噛んで腫れただけだということが分かり、一安心。まあね、シーツに血が付いていたから、口の中噛んだのかな?とは思っていたんだけどね。それで腫れるとは思っていなかったので…。

子どもが二人になると、片方が病気になるとうつって二人とも病気になるってのが怖い。同時ならまだしも、時間差で来るから、何度も休んで病院に連れて行かなきゃいけなくなるし。

多分、来年はそういう面では殺人的な年になりそうな気配。。。

人気blogランキング地域情報東北地方←いつもクリックありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.07 14:25:52
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.