3999692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.11
XML
カテゴリ:


一度行ってみたかった砺波のチューリップ公園。ゴールデンウィークとあって混んでいましたが、ちょうど見頃でとっても良かったです!



子どもも大喜びでしたが、夫のテンションだけが下向き矢印下向き矢印 ひとりで美術館でやっていた土門拳の展示を見に行ってしまい。子ども二人連れて広い園内を回るのは一苦労でした。うちの夫のそういうところがイヤです。こういう時A型が協調性あるとかって、絶対嘘だ!と思ってしまいます。。。





富山に来て思ったのが、木の植え方が上手。一般家庭の庭もそう思いましたが、街路樹や公園の木も季節ごとに見ごたえがあるよういろいろな種類が考えて植えられているように思いました。

チューリップ終わっても、秋の紅葉もきれいな公園だと思いますね。



雨晴海外。子どもも意外に喜んでいました。貝殻拾ったりしてね。



高岡のおとぎの森公園。藤子不二夫の故郷だからね。ドラえもん以外にも公園自体がすごい規模で…。遊具も芝生の広さも…。中に川が流れているし、川を挟んで両側に公園が広がっていて。。。うらやましい限りの公園でした。




富山の科学博物館は一番子どもたちがハマりました。旅の最初と最後に2回も行ってしまいました。プラネタリウムも結構大きくて見ごたえがありましたし。



博物館の中でアンモナイトか三葉虫を作れるコーナーがあったんですが、ここで上の子の感性の独特さが…(笑)人気のアンモナイトではなく、ナウシカのオームのような三葉虫をかわいらしいピンクで作りましたとさ…(苦笑)

ということで次行くときは立山とか黒部とか宇奈月温泉とか、五箇山とかメジャーなところも行きたいもんです…。

人気blogランキング地域情報東北地方





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.12 20:39:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.