4000888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.11
XML
カテゴリ:


わが職場はお盆休みではなく、皆がバラバラに7~9月に休みをとる仕組みで、かつ上の子が来年から小学校で学校の夏休み期間しか出かけられなくなるため、時期をずらしての夏休みは今年が最後…、ということで、世間さまが夏休みに入る前に東京まで行ってきました。

かなりベタなコースで、まずは上野動物園ね。

平日とあって超がらがら。パンダの前にも人がいない状態。空いているのは読み通りだったが、とにかく暑くてこれは想定外であった。7月上旬ならまだちょいと猛暑ってところまでは行かないだろうと思っていたが、電光掲示板の気温は37度でありました…。

暑すぎて下の子が「だっこ~」「おんぶ~」攻撃がすごく、とにかくぐったりしてしまった。

上野動物園はパンダや珍しい小動物などの展示は流石にボリュームもあってすごいと思うが、正直秋田の大森山動物園もそん色ないなと思った。

ただ上野動物園は臭くないのね。これがすごいと思ったよ。他の動物園て、あのにおいが苦手で…。

あと、木の植栽がすごいし、不忍池の蓮もすごかった。シオカラトンボ?とかアゲハ蝶も3種類は見かけたし、山形から行った私でも「自然いっぱい」と感じてしまった。上の公園全体が「森」って感じだし。子連れでなければ美術館とかもっといろいろ満喫できただろうが…。

てか、子連れじゃなきゃ上野公園自体に行かないと思うが…。


人気blogランキング地域情報





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.15 10:24:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.