4001201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.10
XML
カテゴリ:食べ物いろいろ


わたくし41歳にして牛乳嫌いを本格的に克服した模様。

オイシックスのこの牛乳が低温殺菌でもないのに全然くさくない!

下の写真の山形の生協の低温殺菌の牛乳も美味しいけどね。低温殺菌じゃない牛乳は臭いと決めつけていたので、目から鱗。今日も朝から2杯も飲みました。



年も年なんで、カルシウム毎日きちんと取るにはやっぱり牛乳も毎日飲まないといけないかなと思い。毎日骨がらみの魚を食べるのも難儀なんで…。

子どもの頃飲んだ給食の牛乳はなんであんなに臭かったんだろう。

多分嫌いな人は臭いだと思うのね。

やっぱり「臭み」対策は製造する上でもっと配慮していただければ消費量もぐっと増えるのでは?などと思います。今のところスーパーで売っている普通の牛乳はまだ怖くてためす気にはなりません。あの臭いを嗅いだらまた牛乳嫌いに戻りそうで…。


人気blogランキング地域情報東北地方





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.10 09:22:45
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.