4000783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.10
XML
カテゴリ:


ミルキッシモでジェラートも食べたし。ジェラートの陳列の仕方が派手で良い。モアレももっと派手にすれば見た目からインパクトあるのにね。



大沼で、変な形の駒ケ岳駒ケ岳を眺めながらスワンボートに乗り、



逆方向の松前町まで足を伸ばし。

南の島とはまた違う、海の青さがちょっと凄みがある。。。。




松前城はつかれたので遠くから眺めただけ。。。

松前に行く道中、全部の家に煙突がある集落があったり。
今風の立派なお家が立ち並ぶ海沿いの集落では、漁港は見えないのに家の裏に唐突に漁船が並んでいたり。
やっぱ大観光地じゃなくても行ってみたら発見がいろいろあって面白い。
辺鄙なところ(失礼!)ほど面白い。大都市よりも。東京流に染まっていないのがいい。




函館の夜景もしっかり見ました。

人がすごくてどっかの巡礼地のような…。そんな雰囲気であった。




とうきびチョコを食べながら、フェリーに乗っての帰路。

帰りは疲れてずっと寝ながら乗ってました。2等でも横になれるからへっちゃら。


しかし、ゴールデンウィークはやっぱ人が多すぎていかん。でも、子どもが学校に入っちゃったから夏休みとか、混み合う時期にしか旅に出られない。寿司を食べるのも、ラーメン食べるのも居酒屋に入るのも全部並びました。。。

でも、仕事が超忙しかった時に現実逃避的に予約して、逃避できない場所に職場が異動になったにも関わらず行っちゃった旅でしたが、かなり堪能しました。行ってよかった。リフレッシュも出来ました!リフレッシュは大事。ストイックになりすぎずに…。


人気ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.10 13:54:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.