3995399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.27
XML
カテゴリ:食べ物いろいろ


家では創味シャンタンも使っておりますが、この比内地鶏スープの素も調理の必需品です。
粉末なので、ぱぱっと振りかけられるのがいい。スーパーで売っている鶏がらスープより味がしまっている感じがして好きなんです。

使いかけがなくなってきたので象潟の道の駅まで買いに行きました。以前は秋田のどっかの道の駅で偶然買ったんですよね。調味料買うのが好きなので。



スープの素だけじゃ寂しいので、ご飯ダレも買ってきました。

食の細いお姉ちゃんがご飯おかわりして食べてました。少々クセがあるお味ですが、お姉ちゃんは珍味好きなので…。

学区でインフルはやっているのでご飯もりもり食べて体温下げないようにしてもらいたい。
炭水化物ダイエットは確かに痩せるが、病気、不妊が寄り付きやすい。(痛いほど体験済み)
食べられるうちが花。

40歳代半ば、もうライス大盛りはきつくなってきました。(てか食べられてはいるのだが 笑)翌日まで響いちゃうんですよね。



人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.27 20:03:38
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.