092733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SHONAN Life

SHONAN Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まっけのきあ

まっけのきあ

Freepage List

Calendar

Comments

まっけのきあ@ Re[1]:日帰り旅行~清里~(10/15) 看板屋サインデザインさん なかなか良…
看板屋サインデザイン@ Re:日帰り旅行~清里~(10/15) いいですね~。 冷たくておいしい空気♪ …
まっけのきあ@ Re[1]:関東大会(09/28) 看板屋サインデザインさん お疲れ様で…

Favorite Blog

さかな犬 いっけい3さん
春夏秋冬 chouuさん
看板屋 サインデザ… 看板屋サインデザインさん
目指せ"プチセレブ"… **節約主婦**さん

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2008年08月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

いよいよ王子の全国大会。

緊張感ゼロだった王子だけど、昨日の夜はド緊張でなかなか寝付けず、

布団の中で突きの練習をし始める始末びっくり

やっと眠り、私も眠ろうとしたけれど、王子同様ド緊張でなかなか眠れず・・・

うつらうつらしていると王子が「目が覚めた・・・」と起きてきて

時計を見ると夜中の3時びっくり

かなり緊張しているみたい・・

 

朝早く東京武道館へ到着すると長蛇の列びっくり

空いている場所を見つけて姫とアップ。

8時すぎ、神奈川の選手は集合して、監督・コーチのお話を聞き、

最後は円陣を組んで気合を入れて!!いよいよだ~~!!と思うと心臓バクバクっっ

 

何もかもが初めてでオロオロしている間に試合が始まりぽっ

王子は4試合目だけど、すでに私の手は震え、しびれ、目には涙が・・・

王子は今、私以上に緊張してるんだろうな・・・

がんばれ!!王子には応援してくれているたくさんの人がついているんだから!!

 

いよいよ王子の出番です。もう緊張しちゃって試合内容覚えてないっっ!

でも、勝ちました!7-1号泣

2回戦も、やっぱり内容覚えてなく、連続技を決めたのは覚えてて・・・6-0で勝ちちょき

3回戦も、恥ずかしながら頭真っ白で・・・7-1で勝ち号泣

一緒に出場していて、とても仲良しになった、神奈川の選手Kクンも、勝ち進んでいて良い調子ちょき

4回戦、ここで勝てばベスト8進出!!

相手は、回し蹴りの得意な選手。何とか相手の回し蹴りは封じ込めたものの、

相手の先取点にあせった王子。いつもの悪い癖。「焦り」が出てしまい、

思いっきり、相手ペースの組手にしょんぼり

結局、7-1で4回戦で敗退です。

負けた王子は大泣き。号泣号泣

コートを出る王子を迎えに行くと、私を見つけた王子、せっかく止まった涙が

ボロボロとあふれ出し・・・私も同じく涙が・・・

私の腕の中で泣きじゃくる王子を「良く頑張ったね。かっこよかったよ。」といっぱい抱きしめて。

あれだけの大歓声の中、こんな小さな体で、親元を離れて頑張ったんだな。と思うと胸が熱くなって・・・

王子の目標は大きく「金メダル」だったけど、目標届かず、ベスト16という結果に終わったけど、

でも、目標に向かって頑張ることの大切さ。大変さ。

王子を支えてくださったたくさんの方々への感謝の気持ちを忘れずにこれからも目標に

向かって頑張って欲しいな。

大会が終り、王子に、「楽しかった?」と聞くと、

「緊張したけど、出て良かった。絶対また来年出て、来年は金メダル取ってみせる!!」

と、すでに、目標は決まったようで・・・ぽっ

頑張れ!ママはいつでも応援してるよ!!

2008 全少

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月11日 23時31分15秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X