092734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SHONAN Life

SHONAN Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まっけのきあ

まっけのきあ

Freepage List

Calendar

Comments

まっけのきあ@ Re[1]:日帰り旅行~清里~(10/15) 看板屋サインデザインさん なかなか良…
看板屋サインデザイン@ Re:日帰り旅行~清里~(10/15) いいですね~。 冷たくておいしい空気♪ …
まっけのきあ@ Re[1]:関東大会(09/28) 看板屋サインデザインさん お疲れ様で…

Favorite Blog

さかな犬 いっけい3さん
春夏秋冬 chouuさん
看板屋 サインデザ… 看板屋サインデザインさん
目指せ"プチセレブ"… **節約主婦**さん

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2008年09月28日
XML
カテゴリ:空手

今日は、姫の関東大会。茨城で開催。

だんな様と王子は用事があり、時間により後から合流。

なので、同じ道場のKクンの車に乗せていただき、

朝4時平塚出発車

到着したのは7時過ぎ。

お天気は曇りで、半袖では寒すぎっっ

会場に入ると、外とは違って熱気(?)で半袖でちょうどオーケー

私はだんな様から預かっていた手紙を姫に渡し・・・手紙を読む姫。

いつも家族一緒に大会に臨んでいたので、こうして離れてしまうのは初めて。

「絶対パパもいないとイヤだ!」と泣いた姫だけど、なんとか説得し、

絶対決勝に残ってみせる!!って頑張って練習してきた姫。

私も、いつもと違う状況での大会なので、姫のメンタル面がとても心配。

午前中の形試合が昼近くに始まり、1回戦は姫の好きな平安2段。4-0で勝ち。

でも、動きは硬いな・・・やっぱりいつも以上に緊張してるみたい。しょんぼり

2回戦は午後からになり、軽く食事をして・・・

「ママ。パパからの手紙もう一度見せて」って姫。やっぱり緊張してるんだな。

がんばれ!!姫!!

2回戦は、平安初段。2-2引き分け。再試合?と思ったけど、主審判定で負けしょんぼり

しょんぼりする姫。 大丈夫オーケー まだ組手があるじゃん!!と声をかけ、

組手のアップに送り出して。スマイル

少ししてアップを覗きに行くと、たくさんの子供達がアップしている中

姫たちも頑張ってアップしてて。うんうん。その気迫で行こう!!

召集ギリギリまでアップをして、コートへ向かいました。

姫は1回戦はシードだったので、2回戦からの出場。

なのに、表情はすでに硬く、すっごい緊張してる!

大切なお守り「さるぼぼちゃん」を握りしめて、じっと目の前で進んでいく試合を見てて。

そんな姫を見ていると私も緊張してきて、手が震えてきた~しょんぼり

緊張しているときは時間が経つのも早く、あっという間に姫の番。

大丈夫かな・・・友達にビデオ撮影を頼み、私はカメラ撮影をしていたんだけど

途中から写真とってられなくて、じっと客席から観戦。

判定 3-1で姫の勝ちぽっ 気がつけば心臓がバクバクしちゃってて・・・ぽっ

続く3回戦も、やっぱり途中から写真撮れなくなり観戦。

判定 3-1で姫の勝ち。

やった~大笑い

ベスト8進出です!!

ここからは自由組手。大丈夫かな・・・姫、苦手なんだよな~しょんぼり

相手は・・・あ!!!去年の全国大会で対戦した子だ!こんな縁もあるんだな。

なんて思ってる間に、姫の番。

相手の子は姫よりもはるかに背の大きい子でした。

姫の小ささを生かした組手をしてくれると良いのだけど・・・

相手の大きさにひく事なく、頑張って向かって行ったんだけど、

相手の、上段突きをまともに受けてしまい、大泣きの姫。号泣

それでも、向かっていったけど、攻撃不十分でなかなかポイントに

つながらず、結局、2-0で、負けてしまいました。しょんぼり

悔しくて泣く姫。号泣

良く頑張った!って褒めてあげてたら・・・

「ママ・・・」って血だらけのマウスピースを手のひらに乗せて苦笑いの姫。

あらら。目だけじゃなく、口も突かれてたのねびっくり

試合が終り、会場を出たときは外は真っ暗。

渋滞にはまり、帰宅したのは夜11時近く。

家に帰った姫は、真っ先にだんな様に賞状を見せて、報告。

だんな様も、いっぱい褒めてあげて大笑い

こうして今年の関東大会も終り、

また来年の全国大会出場権獲得のために練習に励んでね大笑い

姫にとっては、パパがいない不安な大会だったかもしれないけど、

終わってみて、パパがいなくても、ここまで頑張れるんだ。という

自信を持つことが出来たんじゃないかな?って。思ったりして。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月30日 17時06分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[空手] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X