SHONAN Life

まっけのきあ

まっけのきあ@ Re[1]:日帰り旅行~清里~(10/15) 看板屋サインデザインさん なかなか良…
看板屋サインデザイン@ Re:日帰り旅行~清里~(10/15) いいですね~。 冷たくておいしい空気♪ …
まっけのきあ@ Re[1]:関東大会(09/28) 看板屋サインデザインさん お疲れ様で…

さかな犬 いっけい3さん
春夏秋冬 chouuさん
看板屋 サインデザ… 看板屋サインデザインさん
目指せ"プチセレブ"… **節約主婦**さん

2008年10月15日
カテゴリ:お出かけ

秋休み最終日。

星が見たい。という姫の言葉から始まった、この日帰り旅行。

前日の夜平塚を出発。車 あいにくの雨なので星は多分見れないかな・・・

相模湖あたりまでは、私も起きていたんだけど、気がつけば朝雫それも、山梨県白州

ごめん。だんなサマに運転任せっぱなしで爆睡してた~眠い..

外はとってもよいお天気。ドライブにはもってこいのお天気大笑い

最初に寄った白州の道の駅で、新鮮野菜を買い込み、次に向かったのは

「サントリー天然水 白州工場」ここで、天然水の工場見学をしてきました。

次に向かったのは、小淵沢にある「八ヶ岳チーズケーキ工房」

チーズケーキ工房

ここは、今回の旅行を計画したときに、ネットで見つけたお店。おいしいもの大好きの

私が「絶対に行きたい!!」と、だんなサマにお願いして、寄ってもらいました。ぽっ

駐車場にはたくさんの車。店内はすごい人・人・人びっくり

店内でチーズケーキを焼いているので、い~香りが店内に漂っていますぺろり

私はチーズケーキタルトと、人気No.1というチーズケーキを購入。

早く食べたいっっ!!けど、このあと昼食だったので、食後のデザートに食べることにして

ガマン・ガマンっ

昼食に向かったのは「サンメドウズ」

冬はスキー場になっている所で、今の季節は

ランチバイキングや、山頂へリフトを使って行き、景色を見ることが出来ます。

バスツアーと時間帯が重なってしまい、すっごい混んでいたけど、とりあえず昼食を

済ませて、王子が楽しみにしていたリフトに乗って山頂へ!

少しづつ紅葉が始まっていて、きれいな眺め。

帰りのリフトは・・・怖いっしょんぼり それなのに、わざと体を揺らしてるだんなサマ。

もちろん、姫・王子・私はめちゃめちゃ怖かったので激怒怒ってる

そんな姿を見て「ケケケ~っ」と喜ぶだんなサマ。すっかり悪ガキです下向き矢印

次は「清泉寮」ここでは子供達の大好きなソフトクリームを食べました。

すっかり寒くなってきたので、だんなサマと私はソフトクリームな気分ではなく

子供達だけ頂きました。姫曰く、甘すぎたそうで、完食できず、

残ったソフトクリームは王子がおいしく頂いてぺろり

夕方になってきたので、そろそろ清里ともお別れ。次の場所へ。

次の場所とはだんなサマの行きたがっていた、勝沼にある「ほったらかし温泉」

ここは、TVや雑誌でも取り上げられた、とっても景色の良い日帰り温泉。

勝沼フルーツ公園を抜けて進んでいくと、道路整備が途中のガタガタ道。

「ホントにこの道でいいの?」と心配になる頃現れる、案内の看板を頼りに到着。

軽食スタンド・屋外展望テラスを抜け、階段を下りていくと、「あっちの湯」。

入浴料大人700円 子供400円を払い、中へ。

広い洗い場があって、小さめの内湯。

さあ、内湯で体を温めてから、露天風呂へ!!

「!!!!!すごいっっ!!!!」目の前に甲府盆地の夜景が広がり、

空は、雲が出ていただけど星がキラキラ星

露天風呂のお湯は熱すぎないので、かなり長いこと姫と入ってたな~。

温泉大好きなので、日帰り温泉はいろいろ行ったけど、今までで、一番かもっ大笑い

もっと近場にあったらしょっちゅう来たい温泉です。ぜったいオススメ!

温泉から出て、だんなサマと王子と合流し、屋外展望テラスで夜景を見ながら

名物「温玉あげ」を頂きました。

名前の通り、温泉玉子に衣をつけて揚げてあるんだけど、

塩味がついていて、黄身がトロ~リ。ぺろりこれで1個120円は安い!

おいしいものを食べて、温泉に入って、山梨を満喫して、家路に着きました。

今度は、泊まりで来たいな。

冬にスキーもいいかも。

Last updated  2008年10月16日 21時16分52秒