042993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小食骨の『ジカン<オトク』

小食骨の『ジカン<オトク』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.08
XML
テーマ:今日のパン(518)
カテゴリ:食べ物
『明日の朝食どうしよう?』
お米を食べたほうがよいのでしょうが
毎朝炊くのは大変なものです…

お手軽に済ませたい、軽くお腹を満たしたい…
そんな時に便利なのが『パン』ですよね。
皆さんは どんなパンを食べていますか?

私はよく、スタンダードに食パン6枚切りカットの1枚を
マーガリンで塗って、御馳走様~が多いです。
4枚切りや5枚切りは、私にとって少しボリューミィすぎるのです。

食パンで、最安価格なのは1斤68円のものですが
それだけ低価格と、やっぱり味はイマイチなワケで…
そんな場合は軽く蒸すとしっとりモチモチ食感になるらしいです

…が!蒸し器用意する手間が面倒ですよね。
お手頃価格で最初から柔らかく美味しい食パンが食べたいものです。

そんな時に、見つけたのは『リョーユー』という会社から出ている
袋に、黒と黄金の洋風の建物のデザインが入っている
『リョーユー ホテル食パン』1斤価格98円(税込)とお手頃価格!

そんなに期待せずに買ってみたら、お安めなのに
生地はフンワリしっとりで、気持ち程度バターの甘味があって
美味しいんですよー!
マーガリンだったらゴメンナサイ)

コレを見つけてから、他の食パンをほとんど買わなくなりました。
小腹が空いた時に、焼かずに食べることもあります。
焼かなくても、マーガリンを塗らなくても自然の美味しさで十分♪

モチロン、色々付けて食べても美味しいですよ。
その食パンが美味しかったので、同じリョーユーさんの
『ホテルバターロール』6個入り98円(税込)も食べてみることに。

それがコチラ。ホテル食パンの写真撮り忘れちゃったので、コチラだけ。
ホテル食パンとホテルバターロールのデザインは同じなので、
購入時の参考にしてください。

コチラも同じくフンワリと柔らかく、手に取って食べやすい!
美味しさも裏切らない!

今回の件で、リョーユーさんのパンは美味しい認識が付いたので
リョーユーパンに目が行くようになりました。

ちなみに私が購入したところは『ディスカウントドラッグコスモス』
ここは税込価格表示の上に、色々お買い得だったりするので
よく利用させていただいてます。ありがたい。

今はなんでも、本体価格…いわゆる税別価格表記だらけで
いざレジに持っていくと『えっ思ったよりお高くなった…』が多いので
税込価格表記はありがたく、計算もしやすいです。

それはともかくとして。今回は、そのリョーユーパンで
『給食コッペパン(はちみつジュレ&マーガリン)という新商品
棚に並べられているのを見つけました。

『給食』という懐かしい響きに、つい手に取ってしまいました。
…とはいっても、私は給食にコッペパンなんて出たことないので
食べるのは初めてなのですが。

ロールパンとかパンプキンパンとか食パンは出たことあるんですけど。
テレビで見ると、揚げパンとかこのコッペパンとか出てて
ええ~!そんなの出たの!?と羨ましがった限りです。

おひとつ69円(税込)と、なかなかにお買い得でございます。
それなりにボリュームもあります。
少し童心に返って、給食気分で食してみました。

パンの高さから1/3のところ辺りにマーガリンはちみつジュレ
薄く塗られていて、2/3はパン生地に支配されています。
パン生地は少しパサッとした印象…はちみつジュレマーガリン
一緒に食べないと、生地自体には味がありません。当然か。

生地に味がありすぎると、つけているはちみつジュレマーガリン
合わなくなりますもんね。なので、バランスよく口に放り込みましょう。
マーガリンは置いておくとして、はちみつジュレの甘さは優しい感じ。

個人的評価としては、美味しさは…なんともいえない!
と、いうのも私が若干風邪気味なせいで、味覚がイマイチです。
じゃあなんで食べたー!?ってなりますよね。

胃に負担がかからない食べ物ばかり食べてるので、負担がかからない
変わりに、満腹感がイマイチなワケです…。
喉が痛くて、はちみつも切らしているから
ちょっと代理にしたかったです。喉に優しいハチミツ大好き。

さてさて、朝晩と冷えるようになりましたが、昼がまだ真夏のように
暑くなったりとヘンテコな気温が続いて、体調を壊しがちですが
皆様も、風邪など引かないよう、お気を付けくださいね!

とりあえず、今日のオススメ!
『リョーユーのホテル食パン・ホテルバターロール』でした!
お手頃価格、各98円で、フンワリ美味しいパンです。

一度だけでも食べてみることをオススメしますよ♪
それでは、時間設定間違えて焦がしがちな少食骨でした。

良かったら、ポチッと応援お願いします~↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.09 07:44:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

楽天カード

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.