297651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nacky*Days

Nacky*Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

* Nacky *

* Nacky *

Calendar

Freepage List

2009/09/02
XML
カテゴリ:Child care

学校学校から帰ってくるなり、

「○○に会いたくなったから、その子がいる児童館(学童)に遊びに

行って来ても良い?」って私に聞く息子。

※ちなみに○○くんと息子は幼馴染で、今は
別々の小学校に通っている。

本当は、一緒にヨ●バシカメラに行くって約束していたんだけど、

ま、いっかあっかんべーって思って、許可しましたオーケー

2時間後に児童館前まで車で迎えに行く約束をして

私は送り出しました。






2時間後。。。

約束の時間を5分オーバーで、私が児童館に到着。

でも、息子の姿は既になし。。。どくろ

児童館に問い合わせたら、「もう帰りました」雫と。

「やべ~!!

私、必死で家に帰りました。




ただ、今度はいくら家で待っていても息子が帰ってこない。

途中で何かあったのかな?とか、超心配になっちゃって、

もう一度児童館まで行こうスニーカーって思って玄関出たら、

息子が帰宅スマイル

慌てている素振りもなく、しかも、「お土産あるんだよ」って

言いながら紙袋差し出して・・・。

中を見たら、本が2冊びっくり







私が「・・・?」ってなっていたら、

「ママとの約束を守らずに自分だけ遊んで来ちゃって、お留守番

しているママと☆☆(妹)に児童館の近くの本屋で買ってきたんだ」

と。




え~~~!!!!!!





一気に心臓がバクバクダブルハート



だって、児童館に遊びに行くのに、お財布を持って行ってたなんて

知らなかったし、その中で足りるように買ってきたってことも

ビックリだったし、何よりお迎えの約束を覚えていなかった(笑)

すべてが衝撃的爆弾





でもでも、とにかく無事で帰宅したってことが何よりだったし、

買ってきてくれた本にもちゃんと意味があって、私泣けました泣き笑い

そして、今夜早速妹に読み聞かせをして、彼は寝ました。。。

私は今、一連のことを思い出し、またウルウル涙ぽろり


自分が小学校一年生の時、息子と同じようなことができたかって

聞かれたら、間違いなく出来なかっただろうな。。。


なんだか、ものすごい1日でした月






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/03 01:10:27 AM
[Child care] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

笑咲 ばんび☆゛さん
としごChan+2 meg(*^-^*)vさん
Itsuki ☆ Hibiki Ti… いつきやまさん
なあこの魔法の小箱 なあこ7705さん
☆ウピクロ☆ ウピクロさん

© Rakuten Group, Inc.
X