694690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフとスキーとオデと… 自己満足の世界

ゴルフとスキーとオデと… 自己満足の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.03
XML
カテゴリ:健康
先週末ぐらいから左の臀部に”オデキ”が出来て、どんどんデカく腫れてきて触ると痛くて、当然座れないうえに、歩くのも辛い状態になりました涙ぽろり

実は、オデキができたのは今回が初めてじゃないがよねしょんぼり

数年前からできるようになってて、最初の頃は半年に1回ぐらいのペースで、大豆ほどの大きさで、腫れて1~2日ほどで萎んで治ってしまうからほっといたんよね。

でも、去年あたりから腫れるとどんどんデカくなってきて、腫れてる期間も3~4日と長くなってきてたし、発生周期も2ヶ月に1回ぐらいのハイペースになってて、そろそろ医者に診てもらったほうが…って考えてましたショック

不思議なことに、右の臀部にはできんがよね~。

夕べネットで検索したら、同じようなオデキの人の経験やら対策やら色々サイトがあって勉強したよ(笑)

手術して”根っこ”を摘出するのが一番効果あるみたいけど、切開して膿を出すのが一般的処置みたい… それでも十分恐いんですけど…ショック

ソフトバンクの松中選手が今年臀部の腫瘍摘出手術したけど、どうやら同じ症状みたいわショック


で、今回は今までにない痛さと生活や仕事にも影響しそうなんで、とうとう観念して病院医者に行ってきましたしょんぼり

嫁さんがナースの友達に症状を伝えて、市内で評判の良い該当の病院を教えてもらいました。

当然車車の運転もできんから、嫁さんが仕事途中で抜けてきて病院病院へ送ってもらったわしょんぼり

先生に診てもらったら「こりゃひどい!」だってショック

すぐに切開しますってんで、処置室へ移動。

お尻丸出しでベッドにうつぶせで寝てたら、看護婦さんが患部をフキフキ… それだけで痛いんですけど~ショック

丸く穴を開けたシートをお尻に貼られ、痛み止めの注射を2本… これも痛いんですけど~ショック

でも痛み止めが効いて、切開されてる感覚はなかったよちょき

かなりデカかったから、先生「山ほど膿出たよ~」だって失敗

切開した中を洗浄して膿の親玉に管を刺して縫合。

そのまま縫合すると、また膿が出て腫れるから管で膿を外に出すんですとわからん

患部にガーゼを当ててテープで貼り付けて処置終了。

膿が出尽くすまで管を外さないそうで、しばらく通院することになりましたしょんぼり

今度の金曜はゴルフコンペの予定やったけど、こりゃムリかも…涙ぽろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.03 17:29:37
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

iMachi78

iMachi78

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

匿名希望@ Re:タカギセイコー杯@高岡CC(06/08) タカギセイコー杯優勝おめでとうございま…
iMachi78@ Re[1]:どうする確定申告(02/27) ゴルフ好きさんへ コメントありがとうござ…
iMachi78@ Re[1]:どうする確定申告(02/27) ゴルフ好きさんへ コメントありがとうござ…
ゴルフ好き@ Re:どうする確定申告(02/27) 今年は震災影響で申告期日が延長されてい…
iMachi78@ Re[1]:打ち納めか?@千羽平GC(12/14) kouji1or8さんへ コメントありがとうござ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.