826626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフとスキーとオデと… 自己満足の世界

ゴルフとスキーとオデと… 自己満足の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2018.03.11
XML
カテゴリ:ゴルフ
ゴルフにハマって13年。
ついに70台が出ました!


今まで週末のゴルフは土曜日ばかり。
富山だと自宅から1kmほどに練習場があるからラウンド翌日の日曜も練習してたけど、大阪だと練習場まで遠いんで昼間から飲んでゴロゴロしてますw
ちょっと考え方を変えて、土曜は練習して日曜にラウンドしてみたらイイかもってんで、パターンを変えてみました。

で、昨日は久しぶりに高槻の練習場へ。
先週のラウンドはアイアンが酷かったんで、アイアンを中心に練習。
左腰のキレを意識してイイ感じで打てるようになったかも。

練習の成果を試すのは、1人予約でベルグリーンCC。
rblog-20180311183251-01.jpg

ここは12月にラウンドしてますが、ゲキ寒でショットもイマイチ。
今日は風も弱く、ウインドブレーカーも要らないくらいの好条件。

中コース3番距離の短いミドル
rblog-20180311183251-00.jpg
UTでFW、残り110yをPWでオン、2パット

中コース6番ショート
rblog-20180311183251-02.jpg
6鉄でピン右5mにオン、2パット

おいおい、ここまで全部パーじゃん♫
上がり3ホールも気合い入れて行くぞー!

が、7番でパーオンからの3パット…

8番池越えミドル
rblog-20180311183251-03.jpg
ドラは右斜面、5鉄が狙いより右に出て木に当たり結果4オン…


午後からは西コース。

1番ロングをボギー。

2番ショート
rblog-20180311183251-04.jpg
9鉄でピン左50cmにナイスオン、楽勝バーディ!

が、3番ミドルのティーショット、ドラがフックしてOB…

その後4番と6番でバーディ取って、また6番までパープレーじゃん♫

今度こそ上がり3ホール集中して行くぞー!

8番かなり打ち下ろしショート
rblog-20180311183251-05.jpg
PWでピン左6mにオン、70cmのパーパットがクイっと切れてボギー…


◆ベルグリーンカントリークラブ
中→西 白ティー

前半:+4(17) OBなし、3パット1回
後半:+3(15) OB1発、3パット1回

rblog-20180311183251-06.jpg


今までの自己ベスト81を更新
距離の短いコースやけど嬉しーい!

昨日の練習の成果がでました。
パーオン率55%、ボギーオン率83%
アイアンでダフりが3回ほどあったけど、ほとんどイイ感じで打ててたわ。
とくにウェッジを使う80yから110yのショットがバツグンの距離感。
副次効果か、ドライバーもちょっと飛んでました。



なんか一皮剥けたかも〜
前後半とも上がり3ホールが課題です。
次のラウンドで真価が問われますな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.16 20:00:38
コメント(0) | コメントを書く
[ゴルフ] カテゴリの最新記事


PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

iMachi78

iMachi78

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントありがとうございます。@ Re[1]:1泊2ラウンド@滋賀遠征(10/04) kouji1or8さんへ ありがとうございます。…
kouji1or8@ Re:1泊2ラウンド@滋賀遠征(10/04) いつも楽しく拝見させて頂いております。 …
鷲尾悦也@ Re:松本城へ(11/12) 鷲尾悦也 田賀陽介
松本城@ Re[1]:松本城へ(11/12) 太宰府天満宮さんへ
松本城@ Re:松本城へ(11/12) 松本城 松本城 松本城

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X