|
カテゴリ:ゴルフ
ゴルフにハマって13年。
ついに70台が出ました! 今まで週末のゴルフは土曜日ばかり。 富山だと自宅から1kmほどに練習場があるからラウンド翌日の日曜も練習してたけど、大阪だと練習場まで遠いんで昼間から飲んでゴロゴロしてますw ちょっと考え方を変えて、土曜は練習して日曜にラウンドしてみたらイイかもってんで、パターンを変えてみました。 で、昨日は久しぶりに高槻の練習場へ。 先週のラウンドはアイアンが酷かったんで、アイアンを中心に練習。 左腰のキレを意識してイイ感じで打てるようになったかも。 練習の成果を試すのは、1人予約でベルグリーンCC。 ![]() ここは12月にラウンドしてますが、ゲキ寒でショットもイマイチ。 今日は風も弱く、ウインドブレーカーも要らないくらいの好条件。 中コース3番距離の短いミドル ![]() UTでFW、残り110yをPWでオン、2パット 中コース6番ショート ![]() 6鉄でピン右5mにオン、2パット おいおい、ここまで全部パーじゃん♫ 上がり3ホールも気合い入れて行くぞー! が、7番でパーオンからの3パット… 8番池越えミドル ![]() ドラは右斜面、5鉄が狙いより右に出て木に当たり結果4オン… 午後からは西コース。 1番ロングをボギー。 2番ショート ![]() 9鉄でピン左50cmにナイスオン、楽勝バーディ! が、3番ミドルのティーショット、ドラがフックしてOB… その後4番と6番でバーディ取って、また6番までパープレーじゃん♫ 今度こそ上がり3ホール集中して行くぞー! 8番かなり打ち下ろしショート ![]() PWでピン左6mにオン、70cmのパーパットがクイっと切れてボギー… ◆ベルグリーンカントリークラブ 中→西 白ティー 前半:+4(17) OBなし、3パット1回 後半:+3(15) OB1発、3パット1回 ![]() 今までの自己ベスト81を更新 距離の短いコースやけど嬉しーい! 昨日の練習の成果がでました。 パーオン率55%、ボギーオン率83% アイアンでダフりが3回ほどあったけど、ほとんどイイ感じで打ててたわ。 とくにウェッジを使う80yから110yのショットがバツグンの距離感。 副次効果か、ドライバーもちょっと飛んでました。 なんか一皮剥けたかも〜 前後半とも上がり3ホールが課題です。 次のラウンドで真価が問われますな。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2018.03.16 20:00:38
コメント(0) | コメントを書く
[ゴルフ] カテゴリの最新記事
|
|