|
カテゴリ:ゴルフ
職場のコンペで富山CCへ。
最高気温33度の予報なんで、今シーズン初短パンで臨みました。 富山CCは3年ぶり。3年前のラウンドは89点だったんで、当然80台でベスグロ狙い。 去年の職場コンペは6位。Wペリアやし優勝は無理でも、飛び賞当たればいいな〜。 薬師コースからスタート。 1番、2番と素ダボ、3番ボギー。カートナビのリーダーズボードを見るとブービーじゃん! こりゃベスグロは無理だわ… 薬師4番ショート ![]() 7鉄でグリーン右バンカー、脱出して2パットボギー。 前半はなんとか耐えて44点。 スルーで後半は有磯コース。 1番をパーオンのパー。 2番ショート ![]() 8鉄でグリーン右ラフ、寄せきれずボギー。 4番打ち下ろしロング ![]() 富山市内が一望できます。 ドラでFW真ん中。UTで左ラフ、50°がトップめでグリーンオーバー、ボギー。 6番ミドル ![]() 立山連峰がキレイに見えるわ。 ドラがスラって右ラフ、PWでグリーンオン、2パットパー。 後半は5番Hから5連続パーで、リーダーズボードのトップに立ちました。 ◆富山カントリークラブ 薬師→有磯 白ティー 前半:+8(18)OBなし、3パットなし 後半:+2(16) OBなし、3パットなし ![]() パーオン率44%、ボギーオン率88% 後半の38点は、シーズンハーフベストです。 おかげでベスグロ優勝となりました♫ 比較的重いグリーンにタッチが合ってた。3パットなしは上出来。 アプローチが結構寄せられた。が、1パットで決められたのは2ホールしかないけど… ここんとこチョイチョイやらかすセカンドOBが無かった。 前半UTで頭叩きが数回あったんで、もう少し精度を上げたいっすね。 前半はドライバーが当たり悪かったけど、後半はそこそこ当たりが戻ってFWキープできたのが功を奏したみたい。後半の有磯コースは距離が短いんで、FWキープできればショートアイアンやウェッジのセカンドショットになり、パーオンも楽でした。ドラは同伴者の4UTティーショットより飛んでなかったけどw 80台とベスグロで目標達成できたけど、素ダボを打たないようボギーオンにこだわってこれから頑張りまーす! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019.05.25 18:21:56
コメント(0) | コメントを書く
[ゴルフ] カテゴリの最新記事
|
|