826628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフとスキーとオデと… 自己満足の世界

ゴルフとスキーとオデと… 自己満足の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2019.05.25
XML
カテゴリ:ゴルフ
職場のコンペで富山CCへ。
最高気温33度の予報なんで、今シーズン初短パンで臨みました。
富山CCは3年ぶり。3年前のラウンドは89点だったんで、当然80台でベスグロ狙い。
去年の職場コンペは6位。Wペリアやし優勝は無理でも、飛び賞当たればいいな〜。


薬師コースからスタート。
1番、2番と素ダボ、3番ボギー。カートナビのリーダーズボードを見るとブービーじゃん!
こりゃベスグロは無理だわ…

薬師4番ショート

7鉄でグリーン右バンカー、脱出して2パットボギー。

前半はなんとか耐えて44点。
スルーで後半は有磯コース。
1番をパーオンのパー。

2番ショート

8鉄でグリーン右ラフ、寄せきれずボギー。

4番打ち下ろしロング

富山市内が一望できます。
ドラでFW真ん中。UTで左ラフ、50°がトップめでグリーンオーバー、ボギー。

6番ミドル

立山連峰がキレイに見えるわ。
ドラがスラって右ラフ、PWでグリーンオン、2パットパー。

後半は5番Hから5連続パーで、リーダーズボードのトップに立ちました。


◆富山カントリークラブ
薬師→有磯 白ティー

前半:+8(18)OBなし、3パットなし
後半:+2(16) OBなし、3パットなし

パーオン率44%、ボギーオン率88%


後半の38点は、シーズンハーフベストです。
おかげでベスグロ優勝となりました♫

比較的重いグリーンにタッチが合ってた。3パットなしは上出来。
アプローチが結構寄せられた。が、1パットで決められたのは2ホールしかないけど…
ここんとこチョイチョイやらかすセカンドOBが無かった。
前半UTで頭叩きが数回あったんで、もう少し精度を上げたいっすね。
前半はドライバーが当たり悪かったけど、後半はそこそこ当たりが戻ってFWキープできたのが功を奏したみたい。後半の有磯コースは距離が短いんで、FWキープできればショートアイアンやウェッジのセカンドショットになり、パーオンも楽でした。ドラは同伴者の4UTティーショットより飛んでなかったけどw


80台とベスグロで目標達成できたけど、素ダボを打たないようボギーオンにこだわってこれから頑張りまーす!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.25 18:21:56
コメント(0) | コメントを書く
[ゴルフ] カテゴリの最新記事


PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

iMachi78

iMachi78

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントありがとうございます。@ Re[1]:1泊2ラウンド@滋賀遠征(10/04) kouji1or8さんへ ありがとうございます。…
kouji1or8@ Re:1泊2ラウンド@滋賀遠征(10/04) いつも楽しく拝見させて頂いております。 …
鷲尾悦也@ Re:松本城へ(11/12) 鷲尾悦也 田賀陽介
松本城@ Re[1]:松本城へ(11/12) 太宰府天満宮さんへ
松本城@ Re:松本城へ(11/12) 松本城 松本城 松本城

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X