061809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

■■レバレッジトレーダー■■

■■レバレッジトレーダー■■

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.05
XML
カテゴリ:CFD
昨日は、ファーストリテイリングの大暴落を受けてブログを書きました。


未来を知っているのは神様だけですが、これからのキーワードは、



「脱デフレ・省エネ・クラウド・ICT」!?



デフレ銘柄の下落を受けて単純に空売りをよく推奨しますが、やはり日本人です。


ショートポジションを持つという行為は民族性になかなかマッチしません。



ということになれば、買い推奨銘柄を考えなければいけません。



早い方々は3月上旬には、行動を起こしているようで、先日の花見の席で投資顧問に勤める元部下に話を聞いてみたところ、3月から一気に問合せが増えてきて、土曜日もその対応に追われていたとの事。


まず「脱デフレ」に関しましては、昨日のブログの通り。


次に「省エネ及びICTコンテンツ」に関しては、国をあげての政策と言え今更述べる必要もないのではないでしょうか。

参考→原口ビジョン


やはり、「クラウド」、捨てがたい分野です。


これは、「クラウド 銘柄」で検索するだけでもかなり学びがありますね。


http://money.minkabu.jp/2224
http://finance.sbibusiness.com/ESearch/theme/view.action?code=42
http://blog.livedoor.jp/mensstudio/archives/50811370.html
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimatsu01/29895494.html


多くの銘柄で迷ってしまうかもしれませんが、うまくマネージメントしていきたいものです。


CFDでも取引可能な銘柄がある様ですので、現物、レバレッジ商品、うまくリスク管理して望みたいものです。


ちなみに株式を株式CFDでやるんだったら、しっかりと取引要綱を。


CFD各社のCFD取引要綱





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.06 07:55:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

futures-eye

futures-eye

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.