130714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えばぶろぐ

えばぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.30
XML
カテゴリ:のんべえ
久しぶりになってしまいました。
最近、急に冷えてきて体調が微妙です・・・

おまけに、ブログを開くと、わけの分からん迷惑コメントがドッサリ。
それらを削除していると時間が経ち、日記を書く気を衰退させていました。。。
ですが、設定で「楽天ブログ以外のコメントは受け付けない」みたいなのにしたら、調子がいいようです☆

さて、本題。
先日、割烹料理屋に行ってきました。
マスターが中学時代の同級生なので、なるべく顔をだしたいお店です。
いつもは、刺身(魚・馬)や鳥(都味鳥)を中心に「富乃宝山」で楽しんでます。

今回は「いつもと違う焼酎が呑みたい!」ってことで、メニューを検索。
「朝掘り」・・・
朝掘り
いつもの「富乃宝山」が一本4200円。
この「朝掘り」は2850円。
小玉醸造さんの芋焼酎で、紅芋を使用されているようです。
まず、ロックで呑みました・・・
う~ん、芋の風味が薄い割りに甘いのですが、ややアルコールの味が前にでていて、
私的にはイマイチ。
次に、少々の水を加えてみました・・・
なんと、アルコールの味が控えられ、ほのかな芋の旨み。これならイケル!
ラベルを見たら、偶然にも「水割りがお勧め」みたいなことが書いてありました。
ただでさえ安価な焼酎。水割りでさらに割安感が。。。
アルコールを採りすぎている身としては、水割りで呑む方が体に優しい。
体にも財布にも優しい焼酎。
意外な発見でした。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.22 14:13:54
コメント(6) | コメントを書く
[のんべえ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

えばりん(旧コンドル2666)

えばりん(旧コンドル2666)

お気に入りブログ

ALOALO爽快ロック25… New! 岩井寿商店さん

コメント新着

コンドル2666@ Re[1]:きんきの炙り刺身。(12/04) kaede**さん >お久しぶりです^^ >1…
kaede**@ Re:きんきの炙り刺身。(12/04) お久しぶりです^^ 12月に入ってから…

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.