130790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えばぶろぐ

えばぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.27
XML
カテゴリ:のんべえ
2020.2.22
前編からの続きです。
北の酒場を後にした我々は気になっていたこちらに入店。


「おばんざい ふじまさ」さん。
中に入ると一階がカウンター席、二階がテーブル(小上がり)になっています。
今回は二階へ。

まずは「作」。
三重にきたら作と九平治は呑みたいと思っていました。

やはり美味しい。
三人で4合いったかな。

鯛と紋甲イカ。
烏賊と作・・・最高です。

鰆西京焼きと鱧天婦羅。
鱧は私のチョイス、鰆は先輩のチョイス。
どちらも美味しい!!

鯛煮つけ。

うん、このお店当たり!です。
次回、四日市来たら一軒目に訪問したいですね。

食事系を二軒終えた後はスナックへ。

店名は忘れましたが楽しかったです。
楽しかったので、店を出て解散後に再訪問しました。

なんだか酔っ払いすぎて、変な酒(?)の空き瓶が私の目の前に・・・
店の娘にジャンジャン飲ませてしまいました(-_-;)
ちなみに、一本2000円。
なんか、名古屋でも似たようなもの見たな・・・
これ流行ってんの?
でも、小さいお店でしたが楽しく満足で宿に戻りました。

翌日は群馬へ帰還。
途中、名古屋で昼食。

赤味噌ラガー。
味は普通にビールですが、後味にコクがあります。
おもしろいです。

そして贅沢丼にうにといくらトッピング。
中には鯛のなめろうみたいなのが入ってます。
(鮪とか海鮮が沢山入っている模様)
半分くらい食べたら鯛の出汁をかかてお茶漬け風にします。
なかなか美味しかったです。

贅沢はこの辺で終了。
後は静かに新幹線で帰路につきました。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.27 17:30:06
コメント(0) | コメントを書く
[のんべえ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

えばりん(旧コンドル2666)

えばりん(旧コンドル2666)

お気に入りブログ

獺祭Blue Type 50 … 岩井寿商店さん

コメント新着

コンドル2666@ Re[1]:きんきの炙り刺身。(12/04) kaede**さん >お久しぶりです^^ >1…
kaede**@ Re:きんきの炙り刺身。(12/04) お久しぶりです^^ 12月に入ってから…

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.