001562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるく頑張ります

ゆるく頑張ります

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

椿0305

椿0305

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.19
XML
カテゴリ:家計管理
5月のお買い物マラソンでかったものの記録です。

お買い物マラソンって買い回り件数を伸ばしてポイントアップを狙うのがお得にお買い物するポイントなのですが、
なんだかんたバラバラと買ってしまって(最近お買い物マラソンの回数も多いし)、
結局毎回4~5回の微妙な回数で終わってしまいます。



今回のお買い物マラソンでは子供のものを中心に購入しています。

秋田新幹線こまちのスニーカー
息子が大好きなので靴は瞬足のワンワンの靴を購入していたのですが、
とうとうサイズアップしてしまい。
今回からイフミーのものに変更しました。
店頭で見てて柔らかく曲がるし、踵はしっかりホールドしてくれる
イフミーの靴が良いなと思っていたので子供が気に入ってくれて良かったです。

​店頭価格より900円くらい安く買えて良かったです。
洗い替え用ははやぶさが良いとのこと。連結出来るしね。

②​ムーンスターの上履き
息子の保育園は2歳児クラスの途中から上履きが必要になります。
私の母には「子どもなんて裸足の方が良いんじゃないの?」とは言われましたが、
園の方針として万が一(災害や火災時など)に足を保護してよりスピーディーに逃げるため
ときいて確かにそうだなと思いました。
赤ちゃんたちは先生が抱えて逃げるしかないのでしょうが(先生たち過酷すぎますよね)、
2歳児クラスともなれば14~15㎏の子もいるので複数人抱えて逃げるのは無理な話。

ただ、それでも活動時間の大半を履いて過ごすものだから
多少コストがかかっても必要経費としてちょっと良い上履きを購入しました。
私も職場で上履きを履いていますが、
・しっかり足を包んで歩きやすいこと
・万が一の時は危険物から足を保護してくれる&そのまま脱出して帰宅出来ること
という観点からお金をかけるポイントにしています。
なんなら通勤靴より良い靴です。

③​上履き用洗剤
上履きを今後毎週洗うことにしたので購入しました。
オキシクリーンとかでも良かったかも。
ただ梅雨時期は乾きにくいので漬け置きとか時間かかるなーと思って。

④パジャマ​と​スリーパー
パジャマはずっとUNIQLOのものを使っていたのですが(可愛いから)、
最近はディズニーキャラが多くて敬遠していたので長袖パジャマを買いました。
薄手ですがよく伸びるし、息子も働く車大好きなので喜んで着てくれています。
強いて言えば細身なので自分で着たい2歳児ではよく尻が引っ掛かっています。

スリーパーは梅雨時期寒いかなーと思って購入しましたが、
暑がりの息子は秋口まで使わないかも。
5歳までのビックサイズで6重ガーゼでこの価格はお買い得だと思います。

⑤​水耕栽培用の液肥
水耕栽培で調べると大体出てくる「ハイポニカ」と「ハイポネックス」。
参考にしているYoutuberさんが使用しているので同じものを購入してみました。
最近、ミニトマトとほうれん草が発芽したので近々使ってみたいと思います。

⑥​必ず知っておきたい「「中古住宅+リノベーション」を賢くお得に買う方法 / 美馬功之介
我が家は現在、賃貸住まいですが、将来的に家を購入するとしたら中古の戸建てを考えています。
理由は
・良い立地は大体埋まっている
・住宅コストは出来るだけ下げたい
ただ希望している場所はかなり築古な物件が多いので、
リノベーションも含めてちょっと興味があるなーと思っていたので購入してみました。

これとはまた別に500円ほどを中古住宅関連の書籍を購入しました。


という感じで約7件買い回り。
父の日のギフトも購入すれば良かったなーと思いましたが決めきれなかったので断念。

今後欲しいのは
・父の日ギフト(両家用)
・息子のトレーニングパンツ
・息子の洗い替えのスニーカー

両家のお中元、息子の誕生日プレゼント(夏産まれなので)も考えなきゃなー。
自分の通勤用の夏服も欲しいのですが予算が組めるかどうか悩ましいところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.19 23:21:01
コメント(0) | コメントを書く
[家計管理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X