001561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるく頑張ります

ゆるく頑張ります

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

椿0305

椿0305

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.25
XML
カテゴリ:家計管理
日々の食品などはイオンのネットスーパーを使っています。
時間の節約と冷蔵庫を見ながらゆっくり選べるおかげで無駄な買い物を控えられて良いなと思っています。

今週購入したものを記録します。
「イオンネットスーパー」
≪食品≫
・トップバリュ無洗米 5㎏ \2030-
・国内産茄子 \198-
・国産若鶏3枚900g (93円/100g) ¥837-
・国産豚肉小間切れ (125円/100g) ¥625-
・ダノンビオ プレーン砂糖不使用 (75g×8個) ¥278- 2個
・海鮮かき揚げ(45g×2個) \128
・日清 カップヌードル \148
・日清 カップヌードルラクサ \188
・トップバリュソーダ水500ml \58
≪日用品≫
・トップバリュゴミ袋(取手30L半透明30枚) \238 2個
・丹平製薬 アトピタ ミルキィローション 詰め替え \880
・洗顔専科パーフェクトホイップスピーディー詰め替え \498
配送料 \100
外税8% \381
外税10% \195

合計 \7,298- (オーナーズカード対象\7,188-)

食品はほぼいつも購入しているもの。
カップヌードルはご褒美扱いです。

「ドラッグストア」
・牛乳 \189 ×2本
・卵(ミックスサイズ10個) \138
・ロースハム \178
・ボディソープ詰め替え \748
・マスク \598
外税8% \55
外税10% \134

合計 \2,225-

「ディスカウントストア」
・バラ売りパン \98
・おむすび \98
・バナナ \99
・冷凍パスタ2個 \398
外税8% \55

合計\748-

24日の金曜日は仕事で帰りが遅くなってご飯を炊くのが間に合わなかったので
保育園からの帰りに近所のディスカウントでおにぎりを買いました。
帰宅後は子どもにおにぎりを食べてて貰っている間にお味噌汁などを準備しました。
野菜のストックが切れてきたので明日は八百屋さんに行きたいなーと思っています。


ドキドキしながら待っていましたが、結局今朝生理が来てしまいました。
卵管造影検査をして3ヵ月が経過してしまいました。ゴールデンタイムが残りわずかです。
私があまりに落ち込んでいるように見えたのか、夫が検査を了承してくれました。
来週辺りに行ってもらう予定です。
あと私に出来ることってなんだろうか…。



最後に個別株の話。
やっぱり短期売買は難しいなーと思いながら本を色々読んだり、
オンラインセミナーに参加したり勉強中です。
楽天Koboの電子書籍をSiriが読み上げてくれると聞いて色々試してみているのですが上手くいきません。
投資関連の書籍は図解もあるからなのかなぁ。

≪6584≫ 三桜工業 100株 買いました。

業績は悪くないと思うのですが、配当額引っ張って1.5円アップはなかなか印象悪いかな。
短中期投資の勉強をしながら購入した銘柄ですが、既に失敗したかもとは思っています。
絶対これだ!と思えないうちは買うべきじゃないなぁ、と反省中です。
なかなか投資は難しいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.25 22:42:05
コメント(0) | コメントを書く
[家計管理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X