3503815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラインケ狐の日記

ラインケ狐の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラインケ狐

ラインケ狐

カレンダー

お気に入りブログ

2つも? New! タヌキの子さん

101系関西線(そ… New! シャク返せでごんす01さん

DuckDuckGo 1.84.0が… New! shigechan2008さん

疲れる話・・・ New! 元お蝶夫人さん

子ども読書の日 New! エンスト新さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:昔ながらのコッペパン 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
王島将春@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ちさの父さん@ Re:ヨゼフ・ラダの「きつねものがたり」(10/01) 偶然にも先程、昭和45年生の妹が小学生…
ウーテイス@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) 愛し合わなければなりません テーマ:スピ…
元お蝶夫人@ 良いお年を! ラインケ狐さん こんばんは(*^。^*) お忙…

ニューストピックス

2018年12月01日
XML
カテゴリ:ラーメン・つけ麺


土曜ですけど午前中のみひばりが丘でお仕事です。でもまあいいや。帰りがけにラーメン二郎のひばりヶ丘駅前店さんに寄れますから\(^o^)/

そう思って仕事終わりにお店近くまで行ってみたら、、、激混みでした。

歩道の行列は変電施設まで達しております。ビール函(だったっけ?)を利用した店前の座り席が12~13名程度だったかな。そうすると全部で25人はいるのかな。

むー、このあと家に戻らねばなりませんのであまり時間に余裕がありません。
どうしよう。弱ったな、、、
で、思い出したのが駅の反対側にあるサニーさんです。大勝軒系では結構名前を聞くことのあるお店。せっかくの機会なのでサニーさんに行ってみることにしましょうかね。

と言うことでやって来ました、サニーさん。

看板の「特製もりそば」表記がまさに大勝軒系の証です。

中に入るとおお、一番目立つ場所に故・山岸さんとのツーショット写真が!!!


メニューの一部です(裏面もあり)。じゃあつけめ、、、おっと、「特製もりそば」を頂きましょう。

麺の量は並(330g)で。せっかくですから写真付きでわざわざ別記してあるワカメ入りをお願いしてみました。

はい、こちらがその特製もりそばワカメ。この写真では分かりにくいですがつけダレは熱々です。

↑つけダレがワカメで覆われているため昔の東池袋大勝軒の面影は感じられず。

しかしワカメの下に隠れていたチャーシュー、ナルト、固茹で半玉などが顔を表すと、、、

気のせいか東池袋大勝軒っぽいルックスになったかも。

つけダレの味はすっぱめ強め。そうそう、大勝軒の味ってこんなでしたっけかねえ。
大勝軒の麺はもうちょっと太かったかな。
でもつけダレが最近の超濃厚系タイプではありませんのでむしろこの程度の細さの方がつけダレに良く合うのかも知れません。

あ~、サンシャイン近くの旧店舗(←クリック!)に何度か行ったことがあったなあ、あれから随分たつんだなあ、と急にトオイメwになりながらサニーさんの特製もりそばワカメ、きれ~に完食です。

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月03日 20時38分37秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.