3502760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラインケ狐の日記

ラインケ狐の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラインケ狐

ラインケ狐

カレンダー

お気に入りブログ

AppleのiPhoneのリサ… New! shigechan2008さん

何カ月ぶりかで会い… New! 元お蝶夫人さん

どこから入ってきた… New! エンスト新さん

■富士そば 門前仲町… New! LM2さん

親の心子知らず? New! タヌキの子さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:昔ながらのコッペパン 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
王島将春@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ちさの父さん@ Re:ヨゼフ・ラダの「きつねものがたり」(10/01) 偶然にも先程、昭和45年生の妹が小学生…
ウーテイス@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) 愛し合わなければなりません テーマ:スピ…
元お蝶夫人@ 良いお年を! ラインケ狐さん こんばんは(*^。^*) お忙…

ニューストピックス

2019年05月09日
XML


今やテレビ東京さんの看板番組の一つである「孤独のグルメ」
その最初のシリーズの第10話で井之頭五郎が降りたったのが西武池袋線の東長崎駅です。


この後、五郎さんは商店街を歩きながら
「ほんの二駅しか離れていないのに池袋とは雰囲気が全然違う。もっと生活感が丸出しだ」と呟いておりました。
確かにそうかも。なんせ個人商店が多いですからね。
骨董品屋さん、傘屋さん、あとは履物屋さん(←靴屋ではないんですよ)もあったような記憶あり。
住みやすそうな落ち着いた街ですわ。

だから、、、定食屋さんも健在です!(^^)!
五郎さんもこちらのお店、キッチン長崎さんを発見!!!


でもこの時はさんざん迷った挙句、お向かいにあったせきざわさんの方を選んだんでしたっけ。

「ご免なさい。今度来ます」とキッチン長崎さんに謝っているシーン。

せきざわさんは過去にこのブログでもアップしております(←クリック!)。残念ながら現在は閉店してしまいましたが。
でもお向かいのキッチン長崎さんは今も元気に営業中です。
じゃあ(じゃあ?)、今日の自分のお昼ご飯は迷わずキッチン長崎さんですよ!(^^)!


と言うことで迷わず入店しましたが、、、
メニューには大いに迷いましたよ(^^;


お、ヒレカツ&サーモンのバター焼きか~ 待てよ、カボチャのコロッケも良さそうだぞ。

えー、こっちには、、、Aランチ、Bランチ。こういうにも惹かれるんだよなあ。


あと↑上の黒いメニュー、サンドウィッチってのもある!!! 頼んでみた~い。

こっちのロースみそカツライスっていうのも気になるし・・・


結局、700円のロースカツにしました。だって特別メニューって書いてあるんですもん。うふふ、特別メニューですぜ。

オーダーが厨房に伝えられ仕事がスタート。カツを揚げる良い音が聞こえてきます。さらにしばらくするとザク、ザク、と言うカツを切る音も(*^^*)

はーい、お待ちどう様。とホール担当の奥さんが配膳して下さいました。


カツにはデミグラスソースが目いっぱいかかっております。同じメインの皿には何故か蒸かしたサツマイモのスライスも。お豆腐は別の器でしっかり半丁。
え、これで700円って安すぎだと思うんですけど(*^^*)

ライスは普通盛りでも平皿にたっぷり。キッチンナガサキのプリントがカッコいいっす!(^^)!


もうお味のことをあれこれ言うのは省略しますね。だって旨いに決まっているんですから(*^^*)

松重豊さん演じる井之頭五郎は「今度来ます」って言ってましたけどドラマ内では再訪した設定になっているのかな。もしそうでないなら次のシーズンで是非来て食べて欲しい。
だってキッチン長崎さん、本当に美味しいですから。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
※2019年5月14日、誤:サンドイッチ ⇒ 正:サンドウィッチに訂正しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月14日 19時46分32秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.