カーナビお試しドライブ
昨日装着したカーナビを試したかったので、まだ行ったことのない所へ出かけることにした。まずは、温泉みたまの湯へ向かう。いや、ここは行ったことがあるので、単に温泉に入りたいだけなんだけど。ナビを付けて気づいたんだけど、ETC、ナビ、レーダー探知機の三つがしゃべるのでうるさい!更に、ナビへの不満は、CDやFMの音を止めてしゃべるので、音楽がとぎれる事と、Rのきついカーブで「この先カーブです」ってアナウンスすること。アナウンスする内容を選択できるようにして欲しいな。温泉を出て本当の目的地をナビにセット。R358からR139を通って、富士宮白糸スピードランドへ向かう。次回のスクールに参加したいので、場所を確認したかったんだけど、途中の精進ラインは、除雪してあるものの、斜面や歩道に雪が残っているので、山梨側からバイクで行くのは難しそうだ。参加するときは、東名から北上するコースにしよう。で、ナビの指示する場所に到着したものの、喫茶店があるだけでサーキットらしいものは無い。何処で間違ったんだろ?もう一度探しに来なきゃいけないけど、メンテに出したバイクの様子を見るために、今日の処はこれで引き上げることにした。東名御殿場で降りて、富士五湖道路、中央高速で八王子へ出てバイク屋へ向かう。店に入ってみると、R1の部品取り付けをやっているところだった。いや、部品の取り付けは終わって居たけど、シフトレバーを止めていたネジが折れたらしく、中に残ったネジを抜き出しているところだった。ネジにドリルで穴開けして格闘すること1時間あまり、ようやくネジを取り出すことが出来て、シフトレバーをとり付けて終了。スプロケットは、後ろだけでなく前も一つ小さい物を注文してしまったので、ノーマルが17の処を16を設置、リアも45の処を44を付けたので、どんな感じで走るのか気になっていたけど、発進加速はこれまでと変わらない気がする。さて、最高速は変わったのかな?家に戻ってから気づいたんだけど、ブレーキランプが点きっぱなしになってる。リアブレーキの位置を調整したときに、スイッチを引っ張ったままになっているらしい。もう、暗くなっていたので、ブレーキは次の休みに調整することにして、今日は終了。