439077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

RECORDS OF PLEASURE

PR

Recent Posts

Category

VARIOUS

(499)

MUSIC

(1353)

XTC

(67)

JAZZ

(311)

SPORTS

(304)

SCHOOL

(338)

Archives

2005/12/05
XML
テーマ:洋楽(1847)
カテゴリ:MUSIC
 ポム・スフレさんの『危機』のレビューを拝見して、個人的に久しぶりにイエス愛が復活いたしました。やっぱりイエスはイイ!


 高校生の頃はなけなしの小遣いをいろいろ迷いながら音楽につぎ込んでました。

 そんなわけで、ピンク・フロイドのアルバムを買いながら、イエスは学校帰りに貸しレコード屋で。

 1stと2nd以外はほとんど置いてありましたから、1枚借りて帰り、カセットテープにダビングしてまた次を借りるって感じでした。

 確か借りた順番は『こわれもの』~『危機』~『究極』~『ドラマ』~。

 今のようにネットの情報などなかったので、ライナーを熟読しながら聴きましたが、ソレによると『ドラマ』のメンツがかなり異常事態だったようで…。

 でも、当時はそういうものだと思って聴いたので、今ほどコトの重大さが認識できず、こだわりなく受け入れました。

 だから今でも『ドラマ』も大好き。いや、むしろその後近未来系ニューウェイヴにもハマった今の方が好きになってるかも。

 大好きなプログレを代表するバンドであるイエスと、ニューウェイヴの先駆けとなったバグルスが合体したなんて、今にして思えば奇跡です。

 でも、当時は相当ダメ出しされたみたいですねぇ。そのせいでトレヴァー・ホーンはライヴ恐怖症になったとか。(苦笑)






Last updated  2005/12/06 01:41:23 AM
コメント(5) | コメントを書く
[MUSIC] カテゴリの最新記事

Comments

PeTeR@ 裏番町くんへ ね、デカかったでしょ。 今でいうVRかぁ。…
裏番町@ Re:ミュシャ展(03/29) ゴールデンウィーク中、ちょっと遅い時間…
PeTeR@ 裏番町くんへ そうそう、 モローの絵も関連で展示されて…
PeTeR@ ring-rieさんへ どうも〜。 シャセリオー、想像以上に良か…
裏番町@ Re:シャセリオー展(04/16) モローに似てるな と思った絵 実はモロー…
ring-rie@ Re:シャセリオー展(04/16) お久しぶりです。モグさんからこの展覧会…
PeTeR@ 裏番町くんへ ひらがな表記で見て初めて濁るって知った…
裏番町@ なめがた つい最近知ったんだけど、「なめかた」(…
PeTeR@ 裏番町くんへ あぁ、分かる〜。 ウハウハ!(笑) 実際…
裏番町@ Re:映画鑑賞〜シン・ゴジラ(09/22) 由来が仏像、の由来、も聞いたのに覚えて…

Favorite Blog

シンディ・ローパー… New! andaleさん

あゝ上野駅・お嫁に… lavender80さん

Midge大佐のCD爆買日… Midge大佐さん
MY PET SOUNDS kawasima9さん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.