1025896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RECORDS OF PLEASURE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Recent Posts

Category

Various

(318)

Music

(1963)

XTC

(103)

Jazz

(426)

Movie

(197)

Art

(132)

Sports

(361)

School

(342)

PokemonGO

(553)

Archives

2026/05/12
XML
テーマ:洋楽(3626)
カテゴリ:Music
仕事で都内に出たついでにユニオンで中古CD購入。


●ジャクソン・ブラウンの『HOLD ON』


6枚目にして初の全米No.1に輝きながら

実は内容はイマイチとのことだったが、

一応聴いておこうと思って買った。

こういうのが意外と気に入ることもある。


●クラナドの『妖精のレジェンド』


ちょっと前にモイヤの訃報が入ったので

追悼の意味で何か買おうと思っていたところ、

イイ感じでベスト盤を見つけた。

「ハリーズ・ゲームのテーマ」が聴きたかった。




●エンヤの『SHEPHERD MOONS』


『​WATERMARK​』に

リアルタイムでハマったにもかかわらず、

ニューエイジとか癒し系といった括りに

個人的には微妙に引いてしまって

長年手を出していなかった2ndを

今日はあまりにも安かったので今さら買った。

当時「Caribbean Blue」がヒットして代表曲になっている。




●ルナサの『THE KINNITTY SESSIONS』


6thアルバムが出た頃に

ケルティッククリスマスで来日したのを

生で観て気に入ったので

それ以前のアルバムも中古で見つけると買っている。

これは全曲新曲をほぼ無観客でライヴ演奏した作品。

未開封新品がかなり安かったので買った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026/05/23 04:08:17 PM
コメント(3) | コメントを書く
[Music] カテゴリの最新記事


Comments

PTR@ Re:CD購入(05/12) こちらへもありがとうございます。 私は『…
Sara@ Re:CD購入(05/12) すいません、名前を入力し忘れました。
エンヤ @ Re:CD購入(05/12)  シェパードムーンはいいアルバムですね…
PeTeR@ Re:CD購入〜THE DOOBIE BROTHERS(11/05) もともとトム期が好きでしたが 近年マイケ…
Sara@ Re:CD購入〜THE DOOBIE BROTHERS(11/05) この時期のドゥービー、いいですね。私は1…
PTR@ Saraさんへ ありがとうございます。 かつて書き込みし…
Sara@ Re:25周年(09/01) 25周年おめでとうございます。 この25年で…
PTR@ Re:スティーヴ・ハケット来日(07/06) あのオープニングからの3曲聴いたら 最新…
Sara@ Re:スティーヴ・ハケット来日(07/06) なんといっても第一部の出来が非常に良か…
PTR@ Saraさんへ 以前はもっとちょくちょく美術館に 足を運…

Favorite Blog

マイケル・ジャクソ… an-daleさん

~ポケモンGoとうさ… ポケ活充実アイテムこだわります!さん
GAMES&A feeling of… ジェッぷさん
Midge大佐のCD爆買日… Midge大佐さん
戻っておいで 私の… lavender80さん

© Rakuten Group, Inc.
X