CD購入
仕事で都内に出たついでにユニオンで中古CD購入。●ジャクソン・ブラウンの『HOLD ON』6枚目にして初の全米No.1に輝きながら実は内容はイマイチとのことだったが、一応聴いておこうと思って買った。こういうのが意外と気に入ることもある。●クラナドの『妖精のレジェンド』ちょっと前にモイヤの訃報が入ったので追悼の意味で何か買おうと思っていたところ、イイ感じでベスト盤を見つけた。「ハリーズ・ゲームのテーマ」が聴きたかった。●エンヤの『SHEPHERD MOONS』『WATERMARK』にリアルタイムでハマったにもかかわらず、ニューエイジとか癒し系といった括りに個人的には微妙に引いてしまって長年手を出していなかった2ndを今日はあまりにも安かったので今さら買った。当時「Caribbean Blue」がヒットして代表曲になっている。●ルナサの『THE KINNITTY SESSIONS』6thアルバムが出た頃にケルティッククリスマスで来日したのを生で観て気に入ったのでそれ以前のアルバムも中古で見つけると買っている。これは全曲新曲をほぼ無観客でライヴ演奏した作品。未開封新品がかなり安かったので買った。