937724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/11/29
XML
カテゴリ:カメラやパソコン


きく

きのう,会社の会議室の出来事。
方言モード
社員A「マッチャン(実際は役職名で話しかけている),まだ市のパソコン教えちょっと?」
私  「ゆてかせよっど。」
社員A「内んとが行くて言うとったで,先生はだいよ?いうたら,マッチャン先生じゃっち。」
私  「何んち,そやほんなこっや?」

今日,教室で出欠簿をみたら奥さんの名前がありました。
知り合いの家族が居るとわかると教えにくいものです。
知り合いが来るともっともっと教えにくいです。

翻訳
「マッチャン,まだ市の講座でパソコンを教えているの?」
「教えているよ」
「家内が通っていると言っていたから,先生は誰だ?と言ったら,マッチャン先生だよって」
「奥さんが来てるって本当のことか?」

こんな他愛もない会話です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/29 06:54:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[カメラやパソコン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.