937707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/01
XML
カテゴリ:平凡な日々
  
 

雪の矢筈岳

今朝,周囲の山々の積雪が気になり母親を歯医者に送っていった帰りにちょっと遠回りをした。
いつもなら山が見える場所もあいにくの雨でほとんど見えなかった。
仕方なくそのまま帰ろうと,踏み切りで,一旦停止のあと発進しようとしたら,
「キンコン,キンコン」警報機が鳴り始めた。

まだ,わずかも進んでいない状態だったのでそのまま停止したが,停止線から数十cmはみ出た状態だった。
後ろの軽トラのおっちゃんも,ビタッとついてきて止まりやがった。バックしようにもバックできない状態だ。

「えーーぃ,こうなりゃケセラセラだ。列車が警笛を鳴らさないから列車とぶつかることもあるまいと思いながら,通過を待った。」
そうこうしているうちに遮断機のバーが下りてきた。

「ヤバッ」と思ったときは時すでに遅し。

「タンスにゴン」

「お寺の鐘もゴーン」

日産車だけに
「カルロス・ゴーン」

遮断機横バーの継ぎ手の金具が
「ボンネットにゴーン」

宝くじは当たらないのに見事大当たりしてしまった。
自宅に戻ってから当たったところを確認してみると,ボンネットは怪我ない状態でほっとした。(持ち主に似たのだ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/01 04:34:57 PM
コメント(8) | コメントを書く
[平凡な日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.