767438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新☆しゅが~days♪

新☆しゅが~days♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.20
XML
カテゴリ:4歳
2学期が始まって、はや2週間。

早起きの生活ペースも少しずつ取り戻しつつあります。

息子は今のところ、まったく嫌がらずに幼稚園に通っていて、気づいたら一学期最後のほうに頻発してた、意味不明の狂い泣きがいつの間にかなくなってるし★

夏休みの最後のほうもちょっと荒れてたので心配していましたが、毎日楽しく元気に行ってきますしているのでやれやれ^^:

園では最初のうちは張り切って早くお弁当を食べてたみたいですが、最近はまただらだらペースに戻ってきたようで、ビリから五番くらいだって(笑)

でも好き嫌いせずに残さず食べてくるので、遅いのはまぁいいかなーと・・・(#^.^#)

キャラ弁もぼちぼち頑張ってますよ♪
photoshake_1347402238836.jpg


運動会の練習もスタートしているのですが、年少は三種目しか出ないし、内容が簡単なので、あまり運動場では練習していないみたい。

かけっこと親子競争とお遊戯だけで、午前中で出番が終わります。

年中年長は種目も多いし、組体操もあるので一生懸命練習してますけどね。

大変なのは息子よりもあたしのほうで、運動会のお手伝い係になりました!

主に用具の出し入れをします。

利点は一番ベストなポジションから演技を見れることと、保護者が参加できないリハーサルに出て子供たちの様子を事前にチェックできること!

年少はなかなか上手にできないらしく、それもまたご愛嬌って感じらしいけど・・・うちの子はどうかな??

かけっこは張り切って走りそうですが、お遊戯は微妙な感じ。

つっ立ったまま何もせず終わるかもしれませんね(笑)

とりあえず生れて初めての運動会、楽しみです!


ほかにも幼稚園関係の雑用やお出かけが目白押し。

クリスマスのプレゼントも作ってるし、ママ友たちとのランチ会やお茶会、お買い物ツアーなんかもあって、一日があっという間です。

個別でハロウィンバーティーも企画してるので、運動会が終わったら計画も練らないと・・・

幼稚園行ったら暇になるかなと思ってましたが、ブログをのぞく暇もあまりないくらい忙しいです^^: でもありがたいことですよね!


幼稚園ネタはこのくらいにしておいて・・・次は久しぶりのディズニーネタ。

次の旅行の計画をぼちぼち立て始めています。

時期に関してはかなり悩みましたが、4月末のGW合間を狙おうかと企み中。

来年はランド三十周年なんですよね♪

あと半年以上先のことですが、今からワクワクしてます!

で、ここ2ヶ月近くずっと放置しっぱなしだった春のディズニー旅行の続き・・・ネタが古すぎですが、自分の旅行記録として書いておきまーす(;´Д`)

4日目のシー編です!

ミラコスタに泊まって、あたしだけ5時半起床でロビーへ。

早朝から入園待ちの列に並びました^^;

お目当ては、10周年のハーバーショーの最前列場所取りです!

正直、今回の旅行の一番の目的といってもいいくらいなので、絶対にはずせません。

息子と母は後から来て、ミラコスタ特権で15分前にシーに入れました。

この旅行中、ずっと天気が悪かったのですが、この日だけは何とか曇りで雨は降らず。

無事に狙っていた最前列センターをゲットできました!

ここから2時間待ちだったのですが、前が広く空いてるので息子もウロウロできるし、途中で食べ物も買いに行って、朝ごはんがわりにマンマビスコッティーのパンを食べたりしていたら、意外とあっという間でしたよ♪

火山バックの写真も綺麗に撮れました^^
DSC04123.JPG

で、いよいよ楽しみにしていた10周年記念ショー「Be Magical」の始まり!

ミッキー&ミニーは船で登場。
DSC04108.JPG

ミッキー遠い(;´Д`)・・・でも正面からばっちり見えました。
DSC04099.JPG

このショーは最前列で見ると、すごい迫力があります。

キャラクターだけじゃなく、ダンサーのアクロバットとか・・・あまりにも夢中で見ていて写真がおろそかになってしまいましたが、本当に素晴らしかった!

キャラも目の前に・・・目移りしちゃうくらい沢山来てくれましたよー
DSC04113.JPG

DSC04110.JPG

DSC04107.JPG

DSC04106.JPG

DSC04105.JPG

なんか近すぎて写真撮るの難しかったくらい・・・ハイタッチもしてくれたし、テンションあがりまくりでした!

もちろん一番可愛かったのは・・・
DSC04114.JPG

ミニーちゃん♪

最後のきめポーズも最高でした!
DSC04115.JPG

今までいろんなショー見てきたけど、このショーが一番迫力があって音楽が良かったとあたしは思います。

最前列で見れただけで、ミラコスタに大金払った価値があったわ!

特典とか、シーからの便利さを考えるとミラコスタだけは外せませんね。


息子もすごく嬉しそうでした♪
DSC04096.JPG

ショーのあとはベネチアンゴンドラ。
DSC04133なし.jpg

アラビアンコーストに移動してから、ガスパフードコートでカレーランチ。
DSC04145.JPG

空いていたのでカルーセルに乗りました。
DSC04153.JPG

遊びにきていたアブーと可愛いショット!
DSC04156.JPG

フライングカーペットも20分待ちくらいで乗れたよー
DSC04157.JPG

そのあとはマーメイドラグーンに移動し、アンダーザシーを見てからワールプールに乗りました。

相変わらずよく回るなぁ(#^.^#)
DSC04162.JPG

そうこうしているともう夜になったので、仕上げにアクアトピアに乗ってから、夕食タイム。

始めて入ったカフェポルトフィーノでは、10周年記念セットを食べました。
DSC04175.JPG

うん、ここのパスタも美味しい♪

この時点で9時くらいだったので、最後にタートルトークに行こうと前まで行ったのですが、お昼寝しなかった息子が力尽きて寝てしまったので断念(笑)

それでも朝から夜まで、よく遊んだよねー(#^.^#)

翌日はいよいよ帰る日・・・ミラコスタに泊まるのも最後と思うと寂しかったですが、ゆっくりとお風呂に入って少しだけ早めに休みました★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.20 22:41:25
コメント(11) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かなりんりん子

かなりんりん子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ありがとうを伝えた… さくら5746さん
2わんこ+3きっず~c… えっかU*^エ^*Uさん
☆tomoの気ままなお話☆ tomonobu1211さん
ありがとう日記 まぁちゃん1026さん
その手のぬくもり … 舞い降りる天使さん

コメント新着

#geddasnnick[Ksjzengfdczkbioeb]@ Re:?????(11/29) <a href="http://www.nsskating.n…
#geddasnnick[Ksjzengfdczkbioeb]@ Re:?????(11/29) <a href="http://www.nsskating.n…
TopCypedyedly@ Re:?????(11/29) 財布 gucci,gucciの財布,グッチ トート…
フェラガモ アウトレット@ フェラガモ アウトレット 1960年にサルヴァトーレ・フェラガモは、6…
モンブラン 店舗@ モンブラン 店舗 ハンズフリーは、オークリーのケースでは…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X