053242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しゅいろな毎日

しゅいろな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はち699

はち699

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.22
XML
カテゴリ:ファッション
こんにちは

サロペットとかオールインワンとかって、
ネットで購入してみたら丈が長かった!!...なんてことありませんか?

私も先日、ラグナムーンのオールインワンを購入したのですが...

158cmの私には裾が長い!
フラットシューズだとめっちゃ裾踏んじゃうショック
買うときからそんな気はしていたけど、やっぱりやってしまった...



ということで、
今日はオールインワンの裾あげをやっていきますグッド

といっても、
ちゃんと縫うのは大変だし、

お直しに出すとお値段がかかってしまうので、

裾上げテープを使っていきます!!!

※裾上げテープとは?
服を縫わずに裾上げができる便利グッズです!
折り返した裾の端にアイロンでテープを接着することで、とっても簡単に裾上げすることができます


1.まずは、裾上げする長さを決めます(これはお好みで)

2.裾上げする長さを決めたら、裾上げするお洋服を裏返して裾上げする長さの分だけ裾を折り返します
折り返した部分が8cm以上になる場合は、折りしろが7~8cmになるよう裾の先をカットしてください

3.脇の縫い目を合わせてアイロンで折り目をつけていきます
※この作業で長さが決まってしまうので、長さと折り返し方向が間違っていないかしっかり確認してください!


4.折り返した裾の端の周りを一周させて裾上げテープの長さを決めます
熱を加えると裾上げテープが少し縮むので一周よりも2~3cm長めにカットしてください
...と、説明には書いてありましたが

今回私が裾上げするパンツはテロっとしたやわらかい生地で、
一周させてしまうと最後の方にずれが出て変なしわができてしまいそうなので、
あえてテープをパンツの半周の長さでカットしてみました

↑半周分にカットしています

5.テープを水に浸けて軽く絞ります

6.接着面を下にして折り返した裾の上に乗せ、脇の縫い目の部分からアイロンを当てて接着していきます
※この接着テープでは白い波線の部分が接着剤になっているので、この波線部分が接着させたいそれぞれの生地に乗るように注意してください
また、必要であればあて布をしてください(裾上げする洋服のタグを確認!)



7.アイロンは滑らせずに上から体重をかけ、順にプレスして接着していきます


8.全体をプレス出来たら、しっかり接着させるために布地を動かさずに待ちます

9.冷めたら完成!

これで、パンツの裾上げ完了ですスマイル

完成したものがこちら

↑裏面

↑表面

ちゃんと裾上げできました赤ハート

これでフラットシューズでも裾を踏まずに過ごせそうです!


お洋服の丈に困っている方、裾上げテープを使ってみるのはいかがですか?
裁縫初心者の私でも簡単でしたよ


かわいいサロペット、オールインワンはこちらから目がハート

今だけクーポンで50%オフ!6月30日(水) 9:59まで!


6月28日(月) 17:59までのクーポンあり!最大1500円オフ!


SALE60%OFF!スナイデル SNIDEL キャミオールインワン


裾上げテープはこちら

裾上げテープ ズボン用 幅2.3cm×1.2m




裾上げテープ (消防/操法/消防団) SH


わたしのROOMにて、お気に入りの商品を紹介しています
かわいいお洋服も載せていますので、よかったら見てみてください



下記のパーソナルテイスト診断もおすすめ赤ハート
お洋服選びの参考になると思います



トレンドコーデはこちらからチェック!





ちょうどいいサイズのお洋服探しにお困りの方はこちらから



スーパーDEALも実施中!お気に入りブランドのアイテムも要チェック!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.22 17:30:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.