1605597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Profile

オレンジ mama

オレンジ mama

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.07.19
XML
カテゴリ:子ども

今日は昼から息子の保護者会があり

学校行ってきました。



クラスの担任の先生から

クラスの様子や通知表の見方や夏休みのことなどについて説明がありました。

先生が言われた言葉の中に・・・

クラスの一部に提出物や忘れ物が多い子がいますと・・・あっこれ息子だわと思いました怒ってる



期末テストは個人個人でファイルし、反省文なども表紙に書かれていたんですが

これはみんなが整理ができる子になるよう先生が考えられたもので

やはり整理がきちんとできる子は成績も伸びるみたいです。

我が家の息子はといえば・・・とりあえずファイリングはして提出していたんだけど

きちんと私が家でファイルに中間テストも期末テストも閉じておいたおかげなんです。

たぶん私が放っておいたらできてなく、プリントもどこかへ行っていたと思います。



先生がお母さんみんなに話された言葉に思わず息子のことだと心の中で思うことが多く

ちょっとショックを受けて帰ってきました。

もちろん成績もかなり悪く・・・ショックですしょんぼり



先生が最後に中学生活始めての通知表なので

家に帰ったらできる限りほめてあげてくださいといわれたのですが・・・

ほめることもできず・・・またしかることもできず・・・。

息子は悪いと思っていたわとあっさり言うのでショックでした。



帰ってからは

息子が今日学校の机の中に入っていた教科書や資料やプリントをいっぱい持って帰ってきたので

息子が部活に行っている間に

また私がきれいに整理整頓し、こんなことわたしがいつまでもやっているからだめなんでしょうね。

でもなぜか息子はとにかくきちんとしない性格なので

ついつい手をだしてしまうわたしです。

もう自主性に任せようと思うんですが・・・だめな親です。しょんぼり



今日はいろいろ息子のことで愚痴ってしまい変な日記になってしまいました。




Pet館で送料100円セール実施中



8月2日まで何を買っても送料100円なので

ペコ犬のためにドックフード買いました。


こちらは8月3日までです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.19 23:32:41
コメント(5) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X