1605808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Profile

オレンジ mama

オレンジ mama

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.10.31
XML
カテゴリ:晩ごはん

あ~

今日はとんでもない失敗をしてしまいました。ショック



夜のシチューにフランスパンもいいな~と思い、

朝食の前に

HBでパンを仕込み始めたんですが・・・



そして約2時間で

1時発酵まで終わり

HBを開けてみると

なんだか変?

色がこないだに比べてちょっと黒っぽい。

そしてよく見ると

赤い小さな紙を発見。

あ~乾燥剤??

この粉末が強力粉に中に

入ってしまったんだ~

あ~ショック。しょんぼり

こんなの食べらな~い。



結局

スーパーで最後のフランスパンを買いました。



今日、

娘を迎えに行った時に

二人とも

ケーキケーキ食べたいね」と

意見一致。

ケーキを2個買って帰りました。

そして息子にが帰る前に

のんびり二人でスイーツタイムを楽しみました。スマイル



ケーキ10/31

金時モンブランと

ミルフィーユです。

二人で半分ずつしたんですが

どちらもおいしかったです。スマイル

金時モンブランの中には

さつま芋のほかにリンゴも入っていてしっとりとおいしかったわ~。

二人ともこんなケーキだったら

2個ぐらい食べられそうだねと言っていました。





シチューになぜフランスパンかと言えば

先日息子がこれ↓おいしかったというので




まねしてみました。



フランスパンでシチュー



普通にシチューを作り、

フランスパンをこんがり焼き、

シチューの中へ入れて、

上にチーズをのせ

レンジでチン。

チーズもとろ~り、

フランスパンもしっとり

クリームシチューとあいおいしかったです。グッド





いつもご訪問ありがとうございます。

応援ポチしていただけるとうれしいです。

楽天ランキング ブログ王








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.31 23:44:57
コメント(6) | コメントを書く
[晩ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X