1595714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

おいしい!きれい!いつも叫びた~い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Profile

オレンジ mama

オレンジ mama

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.04.12
XML
カテゴリ:お出かけ

今日もお天気よく晴れ

4月とは思えない暑い一日だった。雫





昨日は先週に引き続き又さくらお花見に行ってきました。

今回は滋賀県の北の方にある

『海津大崎』へ

お花見に行ってきました。



この海津大崎は

延長約4kmにわたって600本の桜が琵琶湖沿いに咲き誇り、

その見事な様は「日本さくら名所100選」として

奥琵琶湖に春の訪れを告げる代表的な風物詩になっています。



私が海津大崎を訪れるのは

たぶん10年ぶりぐらいでしょうか?

子どもがまだ小さかった頃に

2回ほど行ったことがあります。

そのときは渋滞に巻き込まれることなく

ゆっくりお花見できたのですが・・・





今回は行く道中でも渋滞になり、

そして海津大崎は

一方通行の規制があったため

もう大渋滞でした。



最初はこんな感じだった元気な人も・・・







車の中のペコ
車の中のペコ posted by (C)オレンジ mama





つく頃には

車の中のペコ
車の中のペコ posted by (C)オレンジ mama

もう疲れきっています。



今回はペコ犬も一緒にお花見です。



海津大崎に入ると

琵琶湖沿いの桜並木が

本当にきれいです。

海津大崎
海津大崎 posted by (C)オレンジ mama





家を10時に出て、

海津大崎に着いたのが1時でした。





まず着いてから

大崎観音に登り、

途中コンビニで買ったお弁当で

遅い昼食です。

大崎観音でのペコ
大崎観音でのペコ posted by (C)オレンジ mama

私にもお弁当くださ~い。

お弁当は食べられないので

持ってきたおやつをあげました。



お弁当を食べた後は

ペコと一緒にお花見です。


大崎観音
大崎観音 posted by (C)オレンジ mama

大崎観音の桜もこんな風にきれいです。





海津大崎・・・桜の前で
海津大崎・・・桜の前で posted by (C)オレンジ mama

名所100選の石碑の近くの桜



このあと、琵琶湖沿いを

ペコとお散歩してみました。

とても気持ちよかったです。



琵琶湖で
琵琶湖で posted by (C)オレンジ mama







ドライブ中ペコ
ドライブ中ペコ posted by (C)オレンジ mama

桜きれいですね~。

車~見る眺めは最高ですね。



今回の写真は桜並木を

車から撮影した写真が多くなりました。



もしよかったらアルバム

ごらん下さいね。



スライドショーはこちらです。



美しい桜並木を後にして

奥琵琶湖パークウエィに行きました。



昔と全然変わってないような気がします。

奥琵琶湖パークウエィ
奥琵琶湖パークウエィ posted by (C)オレンジ mama



奥琵琶湖パークウエィ
奥琵琶湖パークウエィ posted by (C)オレンジ mama

琵琶湖を眺める景色も最高です。



昨日は美しい桜と琵琶湖を見て

リフレッシュした一日でした。



いつもご訪問ありがとうございます。

応援ポチしていただけるとうれしいです。

楽天ランキング ブログ王






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.12 22:38:37
コメント(12) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X