1055192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喉元過ぎれば

喉元過ぎれば

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

俊サマ@ Re[1]:この日が来たか(03/06) まーぼーgogoさん、こんにちは。 和歌山か…
まーぼーgogo@ Re:この日が来たか(03/06)  松山はしまなみ海道サイクリングのつい…
俊サマ@ Re[1]:この日が来たか(03/06) TAKUさん、こんにちは。 またも転勤です。…
TAKU@ Re:この日が来たか(03/06) 今度は四国にご転勤ですか、、、おつかれ…
俊サマ@ Re[1]:遠征(03/03) まーぼーさんコメントありがとうございま…

カレンダー

お気に入りブログ

気ままにLOVE2 N699系さん
k2m3r1のブログ まーぼーgogoさん
私が間違っておりま… エンゾ〜さん
くるみ姉さんのブログ くるみ姉さんさん
プチ屋根のした とこ2703さん

フリーページ

カテゴリ

2017年06月17日
XML
カテゴリ:鉄分
前々から撮りたいと思っていた場所での撮影、行ってみました。
まぁ自分の意思ですけど・・・眠たいですね。はっきりいって寝てる方が楽だと思います。

でも撮りたかった室生での鮮魚列車です。
今も残る山里の風景を撮ってみました。
ついでに撮ったのがこちら。

もっと上手い撮り方があったかもしれませんが・・。
今日はドクターイエローの走行日だったのですが、イエローは関ヶ原で撮ると決めてました。
そこまでの空き時間をどこで撮るか?今回は関西本線の撮影に当てました。

新緑の築堤を走るたった一両の列車。

鉄橋を渡るこれまた単行の列車。

緑の中を走る青い列車です。
西宮の家族の元に帰る時、たまにですが関西本線経由で帰っています。
本線と言いつつ今はローカル線。侘しさ漂う路線ですが、今日は綺麗な風景をそのまんま撮ってみました。
関ヶ原に向かう前にいつものように三岐線を

沿線には紫陽花が咲きだしました。
さて、関ヶ原。

有名な場所も田圃に水を張り出しましたね。福通など撮ると綺麗なんでしょうね。
で、今回のイエローの撮影場所は林道からの俯瞰です。
どういう訳か結構人が集まってきます。
この場所、歩いて行くところではありません。熊が出ますから。林道には猪を捕まえるための檻がありますが・・・・

牡丹・・じゃなくて猪がしっかり捕まってました。檻の中とはいえ横を歩きたくはありません。結構暴れてました。

新幹線と在来線の組み合わせ、なんて撮りながら

イエローを撮影です。画面の中、小さく写ることは解っていましたが、関ヶ原の全体感を撮ってみようかと。

帰り道、いつもの場所に寄り道しました。
夕暮れの空を背景に走る貨物列車です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月17日 23時02分10秒
コメント(8) | コメントを書く
[鉄分] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.