1053643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喉元過ぎれば

喉元過ぎれば

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

TAKU@ Re:この日が来たか(03/06) 今度は四国にご転勤ですか、、、おつかれ…
俊サマ@ Re[1]:遠征(03/03) まーぼーさんコメントありがとうございま…
まーぼー@ Re:遠征(03/03) 撮りバスも撮り鉄も良い景色ばかりですね…
俊サマ@ Re[1]:遠征(03/03) maeshinさん、こんばんは。 撮りバスは如…
maeshin@ Re:遠征(03/03) 日曜日はお疲れ様でした。バスは温泉街の…

カレンダー

お気に入りブログ

気ままにLOVE2 N699系さん
k2m3r1のブログ まーぼーgogoさん
私が間違っておりま… エンゾ〜さん
くるみ姉さんのブログ くるみ姉さんさん
プチ屋根のした とこ2703さん

フリーページ

カテゴリ

2020年08月10日
XML
カテゴリ:鉄分
西宮の家に帰り、今日は(も)プラプラと。
近場での撮影をと神戸電鉄&北条鉄道を撮りに出かけます。
神戸電鉄については撮りたい場所がありまして、既にその場所で撮影もされているwahahaさんに「今日は神戸電鉄で撮ろうかと」と連絡・・・ご一緒していただくことになりました。

待ち合わせ場所までの道中、木造校舎が残る学校を背景に。
そしてwahahaさんと合流

撮りたい場所のすぐ傍の場所

この坂道を撮りたかったんです。
私にとって神戸電鉄の印象は「坂道」でして、この景色を撮れたことは嬉しいですねぇ。

ここからはwahahaさんのご案内で色々と撮り回ります。

川を渡る風景。やってきたのは銀色の電車。
撮影後「赤い電車が来るのを待ちましょう」ということに。
遮るものなどない炎天下の河原でコンビニ飯を食べながら・・・
「これでコロナにかかって状況説明しろと言われても、どんだけ説明しても理解して貰えないでしょうね」
「<密>かもしれないけど、風が吹く広い河原で二人しかいなくて、炎天下の中電車を何十分も待ってた・・・まぁ理解してくれませんねぇ」
趣味の世界・・・そんなもんです。

来ました!赤い電車!しかも3両とバランスが良いです。

ならばと折り返しの列車を望遠で撮ります。
型式は判りませんが、風景の中での色合いは大切だと思います。

次は北条鉄道です。まずは一枚目、ライブNDで流し撮りを狙うも(当然)失敗、奇跡は所詮奇跡・・無理でした。

だから普通に撮ります。田圃・青空、良い風景です。

のんびりと列車を待つ。至福の刻ですね。

急かされることも無く時間は過ぎます。

小さく写っている列車。

炎天下の一日でしたが、川や田圃の上を通ってやってくる風は心地良いものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月11日 06時14分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[鉄分] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.