大阪出張(行き)
転勤に伴う引き継ぎで大阪に行ってきました。まぁ出張と言いながら何故にカメラがあるのかはさておいて2年前の土砂災害の跡・・かつてここに数件の住宅があった面影は無くなってしまいました。今回は飛行機での出張なんですが、JR松山駅前より飛行場へ向かうバスを待つ間何となく撮影しています。ダイアモンドクロスのある風景路面電車が走る街は路面電車のリズムを受け入れている街、などと言われていますが、そう思うと松山の街は素敵な街で,この街に住むことができた私は幸せ者なんだろうなとつくづく思うんですねぇ。JR松山駅側から撮るダイアモンドクロスです。で、飛行機に乗って大阪へ。飛行機の良いところは窓から眺める景色が良いと言うこと。徳島空港の俯瞰です。次は関空。仁徳天皇陵、飛行機に乗らないと観られない景色(最近は気球から観ることもできるようですが)古墳って下から見たらただの森ですからねぇ。