199492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しゅんたママの平凡な日常

しゅんたママの平凡な日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2011年05月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
世の中はとっくにゴールデンなウィークだというのに
私はやっと、たったの3連休。。。

それぞれの予定もあり、遠出も出来ず、
それでもどっか行きたいじゃん!!と猛烈な母のプッシュで
無理やり「榛名湖」と「榛名神社」に詣でました。

出発時間のタイミングが良かったのか、
ついでに寄った芝桜公園も、榛名神社も、
駐車場渋滞に巻き込まれる前に現地着することができました。

パワースポットで有名になっただけあり、
榛名神社は結構な人出でした。

参道の入り口から本殿まで、
整備された参道(石畳や石段)をずーっと登ります。
七福神を探したり、
途中のお土産やさんでおやつ?を食べたり、
周りの岩や木、川をながめながら進むので
楽しく登れます。

本殿をお参りし、おふだとおみくじを購入。

駐車場を借りたお蕎麦屋さんで門前そばをいただきました。
細くてのどごしのよい、おいしいおそばでした。


私は榛名湖から榛名神社に下ったのですが
歴史民族資料館から参道入り口の駐車場までは長い列ができていました。
資料館から下の蕎麦屋さんなど
駐車場を開放しているところはおそろいの看板が出ています。
並んで待つよりは、下に停めて歩くのも「手」です。

ただ

帰るころ(12時ちょいすぎ)には
榛名湖方面から資料館までの間も、長い列ができていました。
そうなると待っていただくしか・・・。
山の一本道ですから。

榛名神社案内





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月04日 07時38分43秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

お気に入りブログ

アジアン雑貨屋店主… エナエナさん
☆ココロ☆のページ ☆ココロ☆さん
☆☆たんぽぽみたけ☆☆ tanpopomitakeさん
ぴぁんのお部屋 ぴぁんさん
今からここから かず♪かずさん
スローライフ 田舎… D-Makiさん
乳がん ちゃかぽこ… ぽこ86さん

コメント新着

yuccamama@ Re:おめでとうございます。(01/02) あけましておめでとうございます。 こど…
つー太郎0668@ Re:わーすれーてたーーー(12/13) 同じく見逃してましたー(泣)
しゅんたママ@ Re[1]:アジカンのゴッチ!!(05/02) つー太郎0668さん ありがとうございます。…
つー太郎0668@ Re:アジカンのゴッチ!!(05/02) 初めまして。 通りがかりのアジカンファン…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…

© Rakuten Group, Inc.
X