023550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ON PLANET EARTH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/10/17
XML
先日新聞に、某市の川沿いに桜の木を植え、自然を回復しようというNPOの募集記事が載っていました。
一本5百円出せば、その桜の木のオーナーになれるというもの。管理もそのNPOが責任を持ってやるというので、興味を持った旦那さんが「どう?」と話を持ちかけてたのです。
私ももちろんOK。
こういう機会って滅多に無いもんね。

朝起きるとすぐご飯の準備。
昨日の件があるから、旦那さんも神妙にしょーちゃんの相手をしててくれました(笑)
今旦那さんが風邪引き中だから、ご飯もおじやでOKとのこと。楽でいいわぁ(笑) 私もダイエットになるし♪

で、9時過ぎに出発♪
最近のしょーちゃんは、チャイルドシートを起こさないと大泣きするので、起こしてやりました。
10分後にはお歌を歌いながら爆睡☆
その間、車は途中まで高速で行き、某市に到着したのは10時過ぎ。
植樹は正午までやってて、その場でオーナー申し込みも出来るということなので、余裕です。
さて、現場に到着。
川沿いの道路にクルマを止めてみてみると、川岸で何家族か桜の苗木を植えてるようでした。
私はしょーちゃんを見てなきゃならないので、旦那さんが受付に行きました。希望本数は5本。
そして、苗木を貰ってきた旦那さんはスコップ片手に川岸へ。
パパ、頑張って~~♪

それから待つ事一時間……★
地面が固く、慣れてないのもあって、5本植えるのに四苦八苦してた旦那さん。私もしょーちゃんが寝てるので手伝いにも行けず、車の中でぼーっとしてました(笑
ようやくしょーちゃんが起きたので、植えてる場所までお散歩♪
まぶしいのか、しょーちゃん目を細めてばっかり。
ただでさえ目が小さいのにぃーー。
その場で桜の木と記念撮影しました^^
私の抱っこが悪くて、後から見るとしょーちゃんお腹丸見え(^^;)
加えて私も少しお腹がシャツから見えてたりして(爆
カメラマン、面白ろ写真ばっか撮らないでよね。
この桜の木も後数年したら、花を咲かせるかもしれません。
その時は何人で写ってるのかな^^?

帰りがけにスーパーに寄り、しょーちゃんにミルクとBFをあげることにしました。
しょーちゃん、初めての場所で疲れてたのか、ミルク飲むとすぐグズグズし始め、BFは食べずに寝てしまった。
うーん、美味しかったのにぃ(食べたのかっ^^;)

そういえば、台風23号が接近してきてますよね。
「植えた途端にもう倒れちゃってたりして…」と旦那さんと話してましたが、ほんとの事になりそう^^;
NPOの皆様、よろしくお願いします。


今日のメニュー
◆1回目◆
*野菜がゆ(おかゆに茹で野菜を混ぜただけ)
*ポテトとかぼちゃのまぜまぜ

◆2回目◆
*うどんの細切れ
 ※帰る途中でジャ○コの中のうどん屋さんに寄ったので♪
ほとんど丸呑み~。

◆3回目◆
*おかゆ少し
*ふわふわ豆腐少し
 ※眠かったらしく、ちょっとしか食べなかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/10/19 02:21:17 PM
コメント(3) | コメントを書く
[しょーちゃんとお出かけ♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

スティリー

スティリー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

かつゆうの成長日記 かつゆうママさん
inatoraの投資日記 inatora2さん
URIZIP102 マ… マメ母2003さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X