023552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ON PLANET EARTH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/11/12
XML
カテゴリ:育児・離乳食
今日もやっぱり鼻水が止まらないので、保育園から帰ってから病院に行く事にしました。
もう垂れて垂れて大変。
何かの拍子に洟ちょうちんだし、乾いたらお鼻の穴の周りや口の周りがガビガビになるので、ガーゼで湿らせて剥がすと暴れる。
詰まって辛そうだから鼻水吸い取り器で吸おうとすると、これまた嫌がって暴れて、「こちら虐待されてます~~」な感じの大泣きをするので、そのたんびに窓全部閉めて。
あはは(^^;)☆

病院では鼻水止めのお薬を頂きました。赤ちゃんだから、対症療法なのよね。
飲み薬なのだそうで、これもしょーちゃんは初めてです。上手く飲めるのだろうか。
それより先、診察を終えて支払いをロビーの長いすに座って待ってた時でした。
受付をしてた男の人がこちらを見るや、まっすぐ私達の座ってる椅子のとなりの椅子に座りました。
どうやらしょーちゃん、この人にニコニコしてたみたい‥‥。
最近人見知りしてニコリともしなかったのに。
「可愛いねぇ。男の子?」
「はい、男の子です。」
「何歳になるの?」
「10ヶ月ですねー‥‥」
この後少し会話してさよならしたのですが、こういうのは久々だったので、嬉しくて夜旦那さんに自慢しちゃいました。親ばかだよなぁ~~。
しかし、ここ2ヶ月程の人見知りがどうして治ったんでしょう。やっぱ保育園でしょうか?


今日のメニュー
◆朝◆
*野菜入りパン粥

◆お昼◆
*保育園のメニュー 完食☆

◆夜◆
*野菜おじや
*豆腐とオクラのスープ

◆おやつ◆
*りんごヨーグルト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/11/16 09:32:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[育児・離乳食] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

スティリー

スティリー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

かつゆうの成長日記 かつゆうママさん
inatoraの投資日記 inatora2さん
URIZIP102 マ… マメ母2003さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X