023551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ON PLANET EARTH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/12/24
XML
カテゴリ:保育園
今日はクリスマスイブですね^^♪
皆さんご家庭でのクリスマスの準備はいかがですか?

うちは今年は特にはやってない‥‥。
唯一クリスマスっぽいのは、実家の母から貰ったクリスマスツリーのオルゴールかな? 可愛らしい木のツリーで、小さなオーナメントを枝の先に飾るの。オルゴールを鳴らすと、しょーちゃんは遊ばせろと怒る。ダメだよ~^^;
なので、今日は午後からクリスマスの飾りなどを買いに行こうかと思っております。
昨日の夜、旦那さん方の実家で義兄さん一家とじいじ・ばあばとご飯食べたんだけど、義姉さんから聞いた話では、今頃になると飾り類が安くなるらしい。そりゃそうだよね。
あとはお歳暮。
そして年賀状書き(遅ッ)
今頃から色々忙しいなぁ。ふぅ(;-_-)=3

今日、しょーちゃんの保育園ではクリスマス会とお誕生日会が開かれます。
この日は一品持ち寄り&お弁当持参らしく、しょーちゃんもいっちょ前にお弁当持参です。
年長組さんあたりからは、一品も作って持たせないといけないらしい‥‥(^-^;)。
それはさて置き、しょーちゃん達12月生まれの子達は、前に並んで皆から「お誕生日おめでとう」とお祝いしてもらえるそうです。
どんな反応するのかな? 楽しみ☆

ライン



保育園にお迎えに行くと、しょーちゃん冠かぶって出てきました(笑
今月お誕生日の子に配られるものみたい。
可愛らしくて笑っちゃったよ~。
先生のお話だと、みんなの前に出て「おめでとう」って言われたらしいけど、ちゃんと椅子に座ってにこにこしてたみたい。続いてのクリスマス会では、サンタさんが来てたそうだけど、1歳児すみれ組さんは全員大泣き(笑)。その中でしょーちゃんだけが、ニコニコしてサンタさん見てたそうです。
5ヶ月頃までは泣き虫だったのに‥‥すごく嬉しかった。成長するもんだなぁ(しみじみ)。



今日のメニュー
◆朝◆
*野菜と鮭の煮込みうどん
*イチゴのヨーグルトかけ

◆お昼◆
*ちらし寿司風混ぜご飯
*ピーマンと鮭の煮物
*イチゴの寒天よせ

◆夜◆
*親子丼
*いちごヨーグルト

※イチゴは今日初めて食べました♪ 甘酸っぱいのが慣れてないのか、食べさせると最初「すぱっ‥‥」みたいな顔してて笑えた(^▽^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/12/24 11:19:50 AM
コメント(1) | コメントを書く
[保育園] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

スティリー

スティリー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

かつゆうの成長日記 かつゆうママさん
inatoraの投資日記 inatora2さん
URIZIP102 マ… マメ母2003さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X