023555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ON PLANET EARTH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/12/26
XML
カテゴリ:育児・離乳食
今日は旦那さんは実家の畑のお手伝い。
で、兄弟全員(男)集まって手伝うらしく、夜はその家族もみんなでお食事会をすることになった。
そこで、一足早くしょーちゃんの誕生日をしちゃおうかなと思い、ケーキを買っていくことにしました。
この時期って実家は収穫・出荷で忙しいのです。畑といってもそんなに大きくないんだけど、収穫後畑を耕したり色々あって、御年74歳の義父一人では難しいのだ。
しょーちゃんはこの時期に生まれたので、お誕生会できないことを義両親もちょっと引っかかってらしい。
誕生日当日は私の実家でこじんまりとやるのだけど、うちの親も気にしてて。
今年最後の大集合だし、ちょうど良かった☆

お昼は、しょーちゃんを実家に預けて1月から復帰する職場の同期とお食事♪
や~ん、産休・育休の1年ちょいの間にいろいろ変わってること‥(@@;) 話を聞いてるうちに心配になったけど、おしゃべりしてるうちに忘れちゃったヨ☆ 楽しかったわン♪
で、帰りに大忙しでケーキを買い、家に戻ってお洗濯物をとりこみ、28日のバースディ用のケーキも受け取り(これはお取り寄せなので^^;)、実家へトンボ帰りでしょーちゃんをお迎えに。
しょーちゃんは超元気。
で、入れ違いに妹夫婦と姪の桃ちゃんに会ってからいったん帰宅しました。
ふぅ~~‥‥^^;

旦那さん方の実家に行くと、すごい騒ぎでした。
兄さん夫婦のところには3人、お姉さん夫婦のところには2人子供がいて、しかも男の子はうち3人。駆け回って遊ぶわ喧嘩するわで大騒ぎ‥‥^^; うちんとこだけ際立ってうるさかったです。しょーちゃんも、戸惑いながらも果敢にその中をはいはいで突っ切ろうとする(笑)。おいおい、君はまだ危ないよー☆
でも、ケーキにろうそくを1本さして、みんなで歌を歌ってあげました。
しょーちゃん火を不思議そうに見てた(笑)。なかなか消さないので、おねーちゃん達が代わりにふーっ☆

1年間、特に大きな病気も無く(?)健康に育ってくれてありがとう。
神様、ご先祖様もありがとう(大げさ?笑)

今日のメニュー

パタパタしてて覚えてません^o^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/12/27 10:01:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[育児・離乳食] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

スティリー

スティリー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

かつゆうの成長日記 かつゆうママさん
inatoraの投資日記 inatora2さん
URIZIP102 マ… マメ母2003さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X