1017174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆mama's  room☆

☆mama's room☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.02.19
XML
カテゴリ:☆musumechan☆





    3月2日から楽天スーパーセール始まりますね!


    エントリーはこちら→


    増税前 欲しいものは色々あるけど…。




   +++++++++



   
    今日2月19日でむすめちゃん10ヶ月になりました!


    毎回言ってるけど早い~~~!


    
    今日は9~10ヶ月のキロクを



    ちょうど昨日9、10ヶ月健診を受けてきました。

    
    身長:69.5センチ   体重:7900g

    胸囲:44センチ    頭囲:43センチ

    カウプ指数:16.3


    あと予防接種 B型肺炎の追加受けてきた。

    胃腸炎やインフルでちょっと受けるのが遅くなっちゃった


    次は1歳になったらMRと肺炎球菌を受ける予定!(←忘れないようにしなきゃ)

   

    
    離乳食はまだ2回

    そろそろ3回にしなきゃな



    授乳は4~5時間おき 

    夜中は1~2回 

   
    9ヶ月後半 一人でたっちするように

    と言ってもまだ数秒しか立てないけど

    
 
    「はーい」「ばんざい」するように

     歌が流れると「あ~」とか「う~」とか声を出して

     歌ってる?ようです(笑)


     いないいないばぁをするように


     ハイハイ 伝い歩きすスピードがさらに早くなった

 
     ひとり座りができるようになった


     あと追いするようになった

     機嫌によってはママがいないとダメな時も


     少し前は「ぱ、ぱ、ぱ」と「ぶ~ぶ~」するのがブームだったけど

     今は「まんまんまん」って言うのがブームみたいです


     
     便秘がちだったけど最近は長くても2日に1回または毎日出ることも

     毎食にヨーグルト+オリゴのおかげかな?


     ←お試しで買ってみたけどリピ決定だな


    

         
      2014-02-10-15-29-38_deco
2014-02-10-15-29-38_deco posted by (C)柊さんママ

     
     食後の歯磨き 今までは歯ブラシを口に入れてアムアムしてるだけだったけど

     ちゃんと歯に当てられるようになった

     まだまだ遊びだけども









     もう毎日むすめちゃんが可愛くて仕方がないです

     親バカっぷりは日に日に増して行ってます。。。


     柊さんもむすめちゃん可愛い~!と兄ばか炸裂です(笑)

     でもゲームに夢中になってると「も~邪魔!」って怒ってますけどね


     人が持っているモノが気になってしょうがないようです!

    
     ハイハイや伝い歩きですかさずやってきます。







     


     
にほんブログ村←お手数ですがポチッとしていただけrと嬉しいです♪



    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.19 23:53:59
コメント(2) | コメントを書く
[☆musumechan☆] カテゴリの最新記事


楽天カード


© Rakuten Group, Inc.