1017008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆mama's  room☆

☆mama's room☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.06.01
XML
カテゴリ:☆mama☆




こんばんわ~
ようやく明日から娘の小学校再開です!
ずっとお家にいてちゃんと学校行けるのか心配…。
登校班もないのでしばらくは付き添う予定です。


前回から時間あいてしまって私もすっかり
忘れているけど記録のため
記憶をたどって残しておこうと思います。


前回の続き

手術後 体が思うように動かぜず
立ち上がることもできず
どうなるかと思った。

手術後1日目
夜中に高熱出て汗だく
朝の回診 術後なので先生いっぱい来た。
傷の様子と背中に入ってる痛み止めの様子を見ていった。
そのあと看護師さんが体拭いてくれた。

あ、私手術の日に生理がきちゃって
なんてタイミングの悪い…。
おしもは尿道カテーテル入ってて
おむつなのでそれにナプキンあててる。
数時間おきに変えてもらうのが申し訳なくて。。。
早くカテーテル取れないかな

だいぶ起き上がれるようになり
歩く練習を始める。
この日のお昼から食事開始
やっとごはんが食べれる!!

五分がゆって言ってたけどがっつり肉うどん出てきてビックリ!
1日ぶりのごはん美味しかった!

日中は比較的元気なんだけど
夕方あたりから微熱
夜は高熱になる
で、なんども血液検査。
解熱剤が効いて朝は熱が下がるの繰り返し。

毎日 今日こそ尿道カテーテル取れるか?!
って思うんだけど全然取れなくて
背中の痛み止めの針が取れないとダメみたいで…。

2日目。お腹からチューブが出ていたのを取る。
なんか体内洗浄の水が出るとか?
よくわからなかったけどお腹からチューブが出ていたよ!


3日目、本当ならこの日に退院予定だったけど
毎晩高熱出るので退院延期。
傷口のガーゼを取る
傷口見たらテープが張られていた。

点滴は外れたんだけどやっぱり抗生剤続けたほうがいいと
再び点滴。
昼間、頭を洗ってもらった!
すごくサッパリした♪

昼間は体調がいいので歩くようにしてるんだけど
この頃からコロナで気軽に歩けない
面会も1人だけで10分だけと。
洗濯もの持ってきてもらうだけに。

抗生剤が効いたのかこの日の夜から
熱は出なくなってきた。

4日目 やっと背中の痛み止めの針が抜ける!
ってことで尿道カテーテルも取れる!
カテーテルが気になって全然排便できなくて
お腹が張ってしょうがなかったので
これで思う存分排便できる(笑)
そしてシャワー解禁!!

喜ばしいこともあれば
痛み止めがなくなったのでやっぱり
傷口というか胆のうがあったところ?
脇腹あたりが痛い。
痛み止めをもらう。

5日目。抗生剤が効いてるのか
昨日から熱は出ていない。
点滴もはずれ繋がれていたものがなくなり
自由だ~~!!
って体の痛みはあるけど。

6日目。ようやく退院!
パパが迎えにきてくれお昼前に退院!

入院時は病院の桜が3分咲きだったけど
退院時には満開!
あ~お花見日和だけどまっすぐお家に帰ります。

家では娘が待っていてくれた
やっぱりおうちが一番だね!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村"←お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.01 00:12:38
コメント(0) | コメントを書く
[☆mama☆] カテゴリの最新記事


楽天カード


© Rakuten Group, Inc.