078166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 息を吸え、声を出せ、

 息を吸え、声を出せ、

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003/02/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東京に芝居を見に行ってきました。
松尾スズキの「ニンゲン御破産」
自分より前に見に行った人からは、あんまりという評価だったので、
あまり期待せずに見に行ったんだけど、
いやいやおもしろかった、3時間半、休憩2回というハードな舞台なのに。
なんといっても目玉は豪華キャスト。
大人計画オールキャストに、中村勘九郎、片桐はいり、吹越満、秋山奈津子、田畑智子
すごいね。なんといっても中村勘九郎さんなんだけど、おかげで客の年齢層大幅アップ。
そのためか内容はいたってさっぱりしていて、大人計画本公演のエグさはほとんどなかった。
松尾スズキの芝居を観る度に胃が痛くなり、なんでこれほどまでに人の内部をエグるんだろう
と、無口になったりしていたんだけど、今回はさっぱりと。
うん、おもしろかった。舞台が広くて人数も多いので、2階でも十分楽しめた。
むしろ2階でよかったと思った。
時代劇なのにあいかわらずのドタバタでファンタジー。
「キレイ」に近い感じ。場所も一緒だし。
去年に観た「業音」は衝撃だった。
重すぎて、口がきけなかった。
笑いの部分はもちろん笑ってしまうんだけど、笑いがあることでより重くエグくて
あそこまで人の生理にドロドロと入ってくる感じはなかな味わえない。
今のところ松尾スズキの芝居でしか味わったことがない。
それだけ中毒性も高く、次回も是が非でも観に行きたい。
芝居、久しぶりにやりたくなっちゃったな。

あ、そうそう休憩中にロビーで煙草吸ってたら、まん前に筑紫哲也がいた。
白髪の普通のおっさんだった。なぜか口元がにやけていたけど。
真横には妻夫木くんがいた。かっこよかったよ。背がちっちゃかったな。
なぜか一人で孤独そうに煙草吸ってた。
あういう時って意外とみんな話し掛けたりしないもんだね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003/03/09 11:08:03 PM



© Rakuten Group, Inc.
X