129575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しゅうしゅうのつれづれ日記

しゅうしゅうのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しゅうしゅう5116

しゅうしゅう5116

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

福山城→鞆の浦→吉備… New! ぐーちゃんこさん

お土産 ゆみ4025さん

IV号突撃砲 てら4616さん
★★PORSCHEに乗ろう★★ porsche997Sさん
女の子になってみま… Yu miさん

コメント新着

sally@ sFmggMtSehzgzDbMyLj Hpz9BO http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
ぐーちゃんこ@ Re:ご無沙汰です!(^0^);(03/02) ご結婚おめでとうございます。 びっくりし…
UZsf4l mnzmrrg@ UZsf4l <a href="http://mnzmrrgkgivr.com/">mnzmrrgkgivr</a>, [url=http://eiximef UZsf4l &lt;a href=&quot;http://mnzmrrg…
ひなたうさぎ555@ Re:ご無沙汰です!(^0^);(03/02) しゅうしゅうさん、ご結婚おめでとうござ…
しゅうしゅう5116@ 仏のよっちゃんさんへ ご祝辞ありがとうございます! そうなん…

フリーページ

ニューストピックス

2011年11月27日
XML
カテゴリ:家事
都電荒川線(走行中)(1)
都電荒川線(走行中)(1) posted by (C)しゅうしゅう
2011年11月26日撮影。

☆今日の天気:晴れくもり
☆今日の活動:11時頃起床→PC閲覧パソコン、掃除・洗濯・アイロン、ネット将棋→17時半頃~お出かけ電車、食事食事→19時過ぎ帰宅家→お部屋整理→日本史勉強ノートえんぴつ
☆今日の日本史:~太平洋戦争終戦


 こんばんは。今日も結局11時ごろまで寝てしまっていたのでした。眠い..
 だんだん寒くなって来ましたので、布団から抜け出しにくいんですよね~あっかんべー

 さて、今日は夕食以外には特に外出はせず、掃除・洗濯・アイロンといった家事を中心に一日を過ごしていたのでした。

 私の場合、洗濯物を干したりアイロン掛けをしたりするときに、何らかの音楽をかけながらやっています。音符DVD
 それは歌謡曲であったり、クラシック音楽だったりしますが、今日は電子ピアノに内蔵されているピアノ曲(クラシック)を聴いていたのでした。音符

 電子ピアノは、ピアノの練習用に一昨年買ったのですが、こういう風に純粋に音楽鑑賞用としても活用できるんですよねウィンク

 ところで、それはさておき、今日は冬支度をしてみたのでした。
 具体的には、「こたつ」をお部屋にセットしてみたのでしたスマイル

 実は、私のお部屋はあまり広くはないのですが、8~9月に大掃除をして不要なものは大分処分したので、なんとかこたつをセットするだけのスペースは確保できました。
 クローゼットの奥に収納していたこたつ布団などを引っ張り出し、形もそれなりに整えてセット完了。久々にスイッチをONにして、座椅子に座ってこたつに入ったのでした。

 するとすると。。やっぱりこたつは暖かくて気持ちがいいですね!
 それに実は座椅子に座ったのも久しぶりで、こたつに入りながら座椅子にもたれ、背筋を後ろに反らしたりして寛いでみると、なんだか開放感があってとても幸せな気分になれましたスマイルダブルハート
 やっぱり日本のこたつはいいですよね?!ウィンク

 このこたつに入りながら夜は日本史の学習をしていたのですが、やっと太平洋戦争が終わるところまで進めることができました。
 しかし、日本史検定試験は来週の日曜日に迫っているのです!
 戦後については大筋知っているので早く一通り教科書学習を終え、問題演習や総復習に入っていきたいところです。
 幸い、新しい課では早めに退社しやすい環境にあるので、早く帰宅して学習時間を確保していきたいと思います。

 さて、また明日からはお仕事ですね泣き笑い
 今日はこの辺で終わりにさせていただきたいと思います。

 それでは次回もまたよろしくお願いいたしますウィンクバイバイ

投票兼ブログ村へのリンクボタンです。
現在、やはり順位は安定してしまっています。。泣き笑い
押していただけましたら大変嬉しいですスマイルダブルハート
   ↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 勉強しているサラリーマンへ
にほんブログ村にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月28日 01時17分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[家事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X