129532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しゅうしゅうのつれづれ日記

しゅうしゅうのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しゅうしゅう5116

しゅうしゅう5116

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

福山城→鞆の浦→吉備… New! ぐーちゃんこさん

お土産 ゆみ4025さん

IV号突撃砲 てら4616さん
★★PORSCHEに乗ろう★★ porsche997Sさん
女の子になってみま… Yu miさん

コメント新着

sally@ sFmggMtSehzgzDbMyLj Hpz9BO http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
ぐーちゃんこ@ Re:ご無沙汰です!(^0^);(03/02) ご結婚おめでとうございます。 びっくりし…
UZsf4l mnzmrrg@ UZsf4l <a href="http://mnzmrrgkgivr.com/">mnzmrrgkgivr</a>, [url=http://eiximef UZsf4l &lt;a href=&quot;http://mnzmrrg…
ひなたうさぎ555@ Re:ご無沙汰です!(^0^);(03/02) しゅうしゅうさん、ご結婚おめでとうござ…
しゅうしゅう5116@ 仏のよっちゃんさんへ ご祝辞ありがとうございます! そうなん…

フリーページ

ニューストピックス

2012年01月27日
XML
カテゴリ:出張

2
2 posted by (C)しゅうしゅう
雪景色(常磐線の車窓より。2012年1月24日撮影)

 
 みなさま、こんばんは。スマイル
 1月24日(火)の朝から茨城まで出張に行っていましたが、今晩無事東京に帰ってきましたウィンク

 またその間、特に風邪なども引かずに元気に過ごすことが出来ましたよスマイルオーケー 

 ところで、24日(火)の朝方は東京ではかなり雪が積もっていましたねわからん雪雪
 前回のブログを書いていた時も実はすでに雪雪が降り出していたのかもしれませんね。。外は見ていませんでしたが、やけに静かで寒そうな雰囲気でしたから。。ぺんぎん

 実は24日は、上野駅9時ちょうど発のスーパーひたち号に乗ろうとしていたのですが、JRの駅、特に秋葉原の駅が恐ろしく混雑していたことなどから、上野駅のホームに着いたのが8時55分!びっくり時計
 もう一歩遅れれば、乗り損なって「出張で遅刻!」となってしまうところだったのでした。。泣き笑い
 ああ、危ない危ない泣き笑い
 やっぱりこういう雪の日はいつもより早めに家を出るべきなのでしょうね。。あっかんべー(ちなみに、出張のほかの仲間はみんな時間通りに待ち合わせ場所で待っていましたうっしっし

 さて、上の写真はイタリアではなく、24日に常磐線の特急の窓から撮った写真カメラです。
千葉県から茨城県に入った付近ですが、雪がかなり積もっていますよねぺんぎん雪


 ところで、今回の出張では、久々の地方出張だったこともありましたが、いろいろなドジをやらかしてしまったのでした。ほえーほえー
 例えば。。。

ドジその1:タクシー車の中に財布を置き忘れる。。さいふほえー
ドジその2:タクシー車のトランクにキャリーケースを置き忘れそうになる。。仕事かばんほえー

 ・・・などなどほえー

 まずその1ですが、24日の夕方に出張場所から駅までタクシー車で移動したのですが、運転手には助手席から普通にお金を払い、領収書を受け取り、そして車を降り、仲間と一緒に2駅分電車電車に乗って駅前のホテルホテルにチェックインしたのでした。
 この日の夜に、メンバー全員で飲もうビールとの話でしたので、ホテルのお部屋で着替えて、お財布をスーツのポケットから私服に移そうとしたとき。。。

 ・・・あれっ、あれっ、ない!びっくりびっくりびっくり

 今までも出張時などに、このように大事な物が失くなったのでないか、と焦ったことは何度かあったのですが、大抵はよく探すと出てきていたのでした。
 しかし、今回はどこを探しても・・・ない!びっくりびっくりびっくり

  
・・・ということは、思い当たるのはあの時しかない。。わからん

 
そこで思い切って、タクシーの領収書に記入されていたタクシー会社の電話番号にかけてみたのでした。携帯電話すると。。。

 しゅうしゅう:「すみません。。タクシーの中に忘れ物をしたかもしれないのですが。。失敗

 タクシー会社:「何を忘れましたか?」

 しゅうしゅう:「黒い長財布です」

 タクシー会社:「中にはいくら入っていましたか?」

 しゅうしゅう:「〇万〇千円入っているはずです賞金

 タクシー会社:「・・・そうですか。それらしき財布さいふが事務所に届いていますよウィンク明日にでも取りにお越し願いますか?」

 しゅうしゅう:「ありがとうございます!スマイル明日の朝、そちらに伺います!ウィンク

  

 実は、その事務所は出張先の目と鼻の先だったのでしたスマイル

 

 
 そして次の朝、出張先に行く際にその事務所に立ち寄りました。

 名前を名乗り、事務所に入ってみると、財布は封筒にホッチキスで封をされた状態で保管されていました。

 中身を確かめると、確かに元のままの状態であったのでした。スマイル

 ・・・本当にラッキーでしたねスマイルグッド

 



 ドジその2まで紹介していたらまた長くなりそうなので、割愛させていただきたいと思いますが、今回の出張ではこんな感じでいくつかやらかしてしまったのでした。あっかんべー
 もちろん、それらのことは仲間にも隠せることではありませんでしたので、飲み会ビールの場では一部始終を自分からお話したのでした泣き笑い
 でも、みなさん、笑い話として温かく聞いてくれましたね泣き笑い

 ちなみに、飲みビールの精算の際にはみなさんから多めにお金を預かって支払いを担当し、最終日に返金するなどして調整したのでした。。あっかんべー


 さて、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。バイバイ

 次回もまたよろしくお願いいたしますウィンク


投票兼ブログ村へのアクセスボタンです。
私の不在中も少しずつボタンを押していただいていたようで、サラリーマンブログは64位付近に留まっておりました。
ありがとうございましたスマイル
また押していただけますと大変嬉しいですスマイルダブルハート
    ↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 勉強しているサラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月28日 01時36分55秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X