129629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しゅうしゅうのつれづれ日記

しゅうしゅうのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しゅうしゅう5116

しゅうしゅう5116

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

福山城→鞆の浦→吉備… New! ぐーちゃんこさん

お土産 ゆみ4025さん

IV号突撃砲 てら4616さん
★★PORSCHEに乗ろう★★ porsche997Sさん
女の子になってみま… Yu miさん

コメント新着

sally@ sFmggMtSehzgzDbMyLj Hpz9BO http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
ぐーちゃんこ@ Re:ご無沙汰です!(^0^);(03/02) ご結婚おめでとうございます。 びっくりし…
UZsf4l mnzmrrg@ UZsf4l <a href="http://mnzmrrgkgivr.com/">mnzmrrgkgivr</a>, [url=http://eiximef UZsf4l &lt;a href=&quot;http://mnzmrrg…
ひなたうさぎ555@ Re:ご無沙汰です!(^0^);(03/02) しゅうしゅうさん、ご結婚おめでとうござ…
しゅうしゅう5116@ 仏のよっちゃんさんへ ご祝辞ありがとうございます! そうなん…

フリーページ

ニューストピックス

2012年06月04日
XML
カテゴリ:クイズ・懐メロ
10
10 posted by (C)しゅうしゅう
敦賀駅前より(2012年6月1日)


 みなさま、こんばんは~スマイル

 昨日、西野カナさんの「私たち」のYouTubeをブログにUPしたのですが、どうやら途中から「非公開」になって観れなくなってしまったようなのでした。失敗

 実は、昨日私がUPした時には確かにYouTubeを再生できましたし、頂いたコメントから推測しますと、今日(6/4)の午前中までは再生することができたようだったのでした。

 それが、どうやら午後には「非公開」の表示が出て、動画を再生出来なくなってしまったようで。。。わからん

 これは私の推測ですが、今日のどこかの時間で、この動画に携わったどなたかがUPを中止されたのでは???と思われますわからん

 こんなこともあるのですね~泣き笑い

 期待されていらっしゃったみなさまにはご迷惑をお掛けしました。。。
 すみません。。。しょんぼり



 さて、気を取り直しまして、今回も6月3日放送のアタック25の問題の続きを紹介していきたいと思いますウィンク(全体の2/3まで)

12 用語の問題:道路などで、コーナーが180度近く曲がっている急カーブの事。
13 地理の問題:ハワイ島、グアム島、サイパン島。これらの中で赤道に一番近い島は?
14 食物の問題:フランス語で「棒」の意味を持つ、細長いフランスパンの一種。
15 生物の問題:脂質、炭水化物、タンパク質。これらのうちで、人体で消化されてアミノ酸になるものは?
16 用語の問題:通路が交差する場所や中央広場など人々が集まる場所を指す言葉。
17 競技の問題:卓球の試合で、審判が「試合開始」を告げるときに言う言葉。
18 用語の問題:1ヤードと1メートル。長いのはどちらか?
19 お酒の問題:ジン、ラム、テキーラ。ブルーハワイのベースとなっているのはどれ?
20 音楽の問題(流れている音楽名を答える問題):1899年6月3日に亡くなった、ヨハン・シュトラウス2世が1867年に作曲したワルツ。オーストリアの第二の国歌。
21 映像の問題(映像が何であるかを答える問題):中国にある世界遺産。騎馬民族の侵入を防ぐために作られた。
22 地理の問題:「さくらんぼ東根駅」がある東北地方の路線名は?
23 文学の問題:明治座にて6月1日から公開されている「黒蜥蜴」(くろとかげ)の原作者は?



<答え>12 ヘアピンカーブ 13 グアム島 14 バゲット 15 タンパク質 16 コンコース 17 ラブオール 18 1メートル 19 ラム 20 美しく(き)青きドナウ 21 万里の長城 22 山形新幹線 23 江戸川乱歩



 いかがだったでしょうか?

 今回、私ができたのは、13、15、17、20、21でした。あっかんべー



 さて、今回は久々に「懐メロ」を紹介してみたいと思いますウィンク音符



 この曲は、大橋純子さんが1977年4月にリリースした「シンプル・ラブ」です(作詞:松本隆、作曲:佐藤健)。

 大橋純子さんのパワフルで見事な歌唱力が光る名曲だと思いますスマイルグッド
 元気をたっぷり貰えそうな曲ですよねうっしっし



 今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

 それでは次回もまたよろしくお願いしますウィンクバイバイ




 ブログ村に参加しています。

 よろしければぜひ押してくださ~いスマイル

    ↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 勉強しているサラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月05日 01時06分57秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X