023726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お話しする人 タカ



~第1章~

単刀直入に…

昨日のお話なのですが、携帯電話を買い換えました。

以前使っていた携帯電話は、約3年使っていました。

しかし先週、電源が入っているのにもかかわらず、画面が真っ暗になってしまって、操作不能になりました。

携帯電話屋さんに持っていくと、修理してもらうのに、1万円掛かるそうなので、これを機会に買い換えることにしました。

ただ、最近の携帯電話は、本体価格が高いです。

しかも、2年契約が絶対条件だとかで、何かと障害が多いのが難点です。

そこで僕は考えました!

ネットオークションで契約前もしくは解約された携帯電話を購入しようと考えました。

そうすることで、最新機種でも少し安い値段で購入できる上、2年契約とかうるさい規定がありません。

ただメーカー保証が効かない上、ネットオークションで入手した携帯電話なので、本体の仕入れも闇・裏ルートの可能性もあるので、フェアーな購入方法ではありません。

国・政府も、このやり方に規制する動きが出ているようです。

でもそんな事お構いなく、購入!

その購入した携帯電話を、携帯電話屋さんに持って行きました。

幸い店員さんに疑いの目を向けられる事も無く、機種変更する事が出来ました。

スムーズに、機種変更が出来て良かったです。



~第2章~

今回購入した携帯電話は、実は最新機種ではありません。

というのも、携帯電話を買い換えるに当たって、1つ決めていた事があります。

それは「着うた」です。

どういう事かというと、タカは、着うたを買うのではなく、自分で作っています。

着うたを作る為の専用のソフトウエア(無料)を使えば、簡単に自分の好きな曲を、着うたとして作れます。

ただ約3年お世話になった携帯電話は、約20秒しか再生できない弱点がありました。

タカが夢見ていたのは、「着うた"フル"」

そう!次買い換える時には「着うたフル」が再生可能な機種を買うと、決めていたのです。

そして、その日は突然来ました。

至急、インターネットで条件に合った機種を探しました。

そして、去年2008年1月発売の機種が条件に当てはまりました!

最新2009年発売機種では、着うたフルが再生できる機種は無いとの情報も入手。

この情報を元に、ネットオークションで出品されているかどうかを検索。

運良く、目当ての機種は新品で出品されていました。

そして購入する運びとなった訳です。(新品なので、少し値が張りました)

契約手続きをし、運命の時です。

メインイベントはここから。

"「着うたフル」が再生できるかどうか"です。

インターネットの情報では、"再生できる"と書いていましたが、実際に触れない限りわからない事です。

事前に、着うたファイルは作っておきました。

後は、ファイルを転送する作業です。

ドキドキ、ワクワクの瞬間です。





転送完了!

そして再生ボタンをクリックする時が来ました。

push!





データが重いので、時間が掛かりました。

以前の携帯電話だと150KBまでしか再生できませんでした。

しかし今回は15.9MB(15900KB)、前の携帯電話に比べて約100倍のデータ量です。





♪~

「よっしゃー!!!!!!」

再生できました!

フルコーラスで再生できました!

夢が叶いました!

そして調子乗って、その後13曲も着うたフルを作っちゃいました......



~第3章~

試しに、家の電話からタカの携帯電話に掛けてみると、

着うたは流れました!

が、携帯電話会社の回線の都合上なのか、約1分で「お掛けになった電話は、呼び出してもお出になりませんでした」とアナウンスが流れ、着うたも強制的に切られてしまいました。

着うたフルを作っても、1分しか流れないってどういうこと!?

これじゃあ、着うたワンミニットです...



(終)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月03日 00時34分52秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.