626860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流星cp

流星cp

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『SING/シング:ネ… New! 星空-2006-さん

続、M氏 ぎむれっと☆さん

♪勇者すらいむべすの… すらいむべすLv1さん
元・OL日記 ☆masumi☆さん
 ◇ のまワールド … monmo1101さん
赤かったヘッドバン… 赤かったヘッドバンガーさん
☆カノジョトダンス☆ ガイコツ島さん
日記 餅_さん
山田涼介とジャニ萌… ☆笑美子☆さん
。:+.゜。*苺のキモチ*… にゃえころさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

流星cp@ Re:オリンピック終わっちゃいましたね…(08/16) はらまんさん 返事が超遅くなってしまっ…
はらまん@ オリンピック終わっちゃいましたね… アタシ的には『なんでこんな時間にッ!!』…
流星cp@ Re[1]:黄金比(08/16) 理朱さん AKBにはまってる女子って結構多…
理朱@ Re:黄金比(08/16) 友達の娘がAKBにハマってる。知らないおじ…
流星cp@ Re:お久しぶりです!(07/14) はらまんさん 返信が大変遅くなって申し…
流星cp@ Re:すごくない?(07/14) ☆masumi☆さん おかえり~ コメント出来て…
流星cp@ Re:そうなんだよねぇ(07/14) ☆繭☆さん 本当に伝えたいなら、もっと考…
はらまん@ お久しぶりです! 遥さんお元気ですか? だいぶご無沙汰して…
☆masumi☆@ すごくない? 七年目って! 私は途中幽体離脱していた…
☆繭☆@ そうなんだよねぇ 私も、デモや座り込みは規模の割りに効果…

フリーページ

2007年03月15日
XML
カテゴリ:動物植物
昨日貰った犬型ケーキは、わたしの口には合わず、残念。
何故なら、わたしはジャム的なものを層にしたような、ああいうのを何というのか名前は
しらないけれど、ああいったタイプのケーキが苦手なのです。
生クリームは大好きなので、表面だけ食べました。

そういえば、わたしは栗のモンブランも紅芋等のモンブランも大嫌いなのですが、この間
チーズのモンブランを食べました。
チーズは好きだから大丈夫かと思ってさ。
そしたら、そのチーズモンブランの中身が、犬型ケーキの中身と同じように、層になっていて
間に苺のジャムみたいなのが挿入されているものでした。
チーズの味と、ジャムの味が混ざって、それはそれは、わたしには最悪でした。
しかも、同じく嫌いなカスタードが入ってるし・・・
大打撃でした。
きっと、他の人にはおいしいんだと思います。でもわたしには大打撃でした。
涙が出ました。自然に。

それに比べたら、ウエスト型ケーキはまだ食べられましたから、一応社長に義理が立ちます。

ついでに書くと、ウエスト型ケーキにも、チーズモンブランにも、ブルーベリーと蛇苺みたいな
何て名前か分からない、ウロコみたいなナントカベリーが乗っていました。
わたしは苺以外のベリー系が食べられないので、名前すら知りません。
最強のケーキでした。

もっとついでに書くと、わたしはタルトの台も食べられないのですが、そのモンブランは、
タルトの台みたいなものの上にとぐろを巻いているのでした。
最強。

因みに、以前、わたしの天敵コーヒーを飲んで死にそうになった旨を書きましたが、コーヒーをわたしがマズイと感じる度合いを5だとすると、チーズモンブランのまずさは10です。
モンブランの方がマズイです。
でも、コーヒーの方が殺傷力が強いのが不思議です。
まずさと相性の悪さは必ずしも比例しないということですね。
勉強になりました。

こういう部門では、わたしは一般的な同年代の女子と好みが合わず、淋しいです。
嫌いなものは食べたくないけれどさ、そういうものに一喜一憂する若さ故の華やかさ、
わたしも欲しいなあ・・・
七夕に短冊に書こうかなあ・・・

だって、多分それらのケーキとかは、本当はおいしいんですよ。
10人(女子)いたら8人はおいしいというんですよ、きっと。
ごめんね、ケーキ界の神様。

今、何故かドクター・マシリトを思い出しました・・・・・


さて、突然ですが、孔雀↓

kujakuosu.jpg

kujaku.jpg

上が孔雀の雄。羽を広げてアピールしてるところ。
下が、見詰め合う雄と雌(手前)。アピール成功か!?

この孔雀は仕事場にいる孔雀です。
社長の手下には、昨日書いたのの他にも、牧場なんかもあるのです。
だから、かつてわたしは馬の世話もさせられていたわけです。
そんなつながりで、孔雀がいるわけです。

孔雀の羽(雄)は、写真では茶色っぽく写ってますが、見る角度によって、紅くなったり、
オレンジっぽくなったり、緑になったり青になったりします。
凄く凝ってます。
首は真っ青なのですが、そこもラメっぽいです。
雌は地味ですが、アイラインが入っていてかわいいです。
雄も雌も頭頂部に飾り羽がついています。


ついでに。
昨日太夫とふわこしか載せなかったから、かわいそうなので↓

inu11.jpg

ペットボトル大好き!レオポルド。
これはうちで飼ってる犬。雑種。雄、4歳くらい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月15日 21時38分17秒
コメント(6) | コメントを書く
[動物植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.