626815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流星cp

流星cp

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『零れるよるに』1… New! 星空-2006-さん

続、M氏 ぎむれっと☆さん

♪勇者すらいむべすの… すらいむべすLv1さん
元・OL日記 ☆masumi☆さん
 ◇ のまワールド … monmo1101さん
赤かったヘッドバン… 赤かったヘッドバンガーさん
☆カノジョトダンス☆ ガイコツ島さん
日記 餅_さん
山田涼介とジャニ萌… ☆笑美子☆さん
。:+.゜。*苺のキモチ*… にゃえころさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

流星cp@ Re:オリンピック終わっちゃいましたね…(08/16) はらまんさん 返事が超遅くなってしまっ…
はらまん@ オリンピック終わっちゃいましたね… アタシ的には『なんでこんな時間にッ!!』…
流星cp@ Re[1]:黄金比(08/16) 理朱さん AKBにはまってる女子って結構多…
理朱@ Re:黄金比(08/16) 友達の娘がAKBにハマってる。知らないおじ…
流星cp@ Re:お久しぶりです!(07/14) はらまんさん 返信が大変遅くなって申し…
流星cp@ Re:すごくない?(07/14) ☆masumi☆さん おかえり~ コメント出来て…
流星cp@ Re:そうなんだよねぇ(07/14) ☆繭☆さん 本当に伝えたいなら、もっと考…
はらまん@ お久しぶりです! 遥さんお元気ですか? だいぶご無沙汰して…
☆masumi☆@ すごくない? 七年目って! 私は途中幽体離脱していた…
☆繭☆@ そうなんだよねぇ 私も、デモや座り込みは規模の割りに効果…

フリーページ

2008年02月01日
XML
カテゴリ:良い物
さて、この間の火曜日の神さまぁ~ずには、YOUがゲストで来てました。
YOUは、「何事にも必死になれない。ならない。」のが悩みだと言っていました。
制限時間内に、キャンプセットを片付けられないと、にがーい青汁を飲まなきゃいけないゲーム
をやらされても、必死にはならずにタイムオーバーになり、青汁飲むかと思いきや、何故か
三村が飲むハメに。
そうやって生きてきたんだって。

そしてYOUは、そこそこな自分にもう飽きた。とも言っていた。
今まで、何事もそこそこに出来、だからといって、何かが凄く出来たわけでもなく、
芸能人としても、凄く美人な訳でも凄く可愛い訳でも、凄く不細工なわけでもない。
ポジション的にもいろいろそこそこ。
そんな自分が今まで好きだったけど、もう飽きたんだって。

そしたら、さまぁ~ずが、「YOUさんはそこそこ界のカリスマだから、辞めちゃ駄目だ!」と
言っていて、そこそこ界のカリスマと言う言葉に凄く納得した。
YOUは「さまぁ~ずもそこそこ界の住人じゃん!」といっていた。これも納得。


そして水曜日。
マスちゃんと脱毛に行った。いつの間にかもう6回目。
今回から一段階レベルアップしたレーザーを当てると言われ、緊張したけど無事だった。

終わってから、マスちゃんとモスバーガーに行きました。モスは、生まれてこの方、2回くらい
しか行ったことがないので緊張した。
マックはさ、大学生の時に一人で入り浸って(読売ランド前駅の前のマックw)、課題やったり
デザイン考えたり、本読んだり何とかいろいろしてたのだけど。
そして、ファーストキッチンとウェンディーズが好きだというのは前にも書いたけど、
実はロッテリアが一番好きだ!とマスちゃんに主張した。賛同していただけて嬉しい。
でも、ロッテリア、無いのです。
市内には無いみたいだし、前は小田急新宿駅の西口のところにあったのに、今はもう無い・・
淋しい。
新宿駅の地下のどこかにもういっこあった気がするのだけれど、場所が思いだせなくて
たどり着けずにいます。
富士宮のジャスコ内にあるという噂を聞きました(マスちゃんから)。
その後会ったチハには、静岡の商店街のとこにもあると情報が寄せられました。
でもわたし、富士宮にも静岡にもそうそう行かないので、ロッテリアとは何時会えるのだろうか?


モスバーガーのハンバーガーは、美味しいけれど食べにくいので、彼氏の前では食べない方が
良い。とマスちゃんが言いました。
覚えておこうと思う。
確かに、中身が出てくるので危険です。

マスちゃん(と旦那さんのオサルスM)から誕生日プレゼントを頂いた。
「相性辞典」とふくろうのブローチ。その写真は後ほど。


スラムダンクの話で大盛り上がり。
平日の昼過ぎだったので、余り人が居なくて良かった。
最近は、マスちゃんが引っ越したこともあって、自由漫画党(自漫党)の活動が出来ないのですが
そろそろやりたいね、という話になって。
スラムダンクまだやってないからやろうか。って言って。
もうその場で誰が良いか話し始めちゃって。我慢できずに。

流川を誰にやらせるかが凄く難しいと思います。
マスちゃんは、堤真一が好きだから安西先生をやらせたいと言い張りましたが、それは無理です!
と総裁の権限で却下しました。
堤さんは、陵南の監督(名前忘れた)をやったら良いと思います。

そういう訳で、近々、スラムダンクで第5回(?違うかも)自漫党を開催することになりました。
いるたさんとか、また参加してくださいね~♪

スラムダンクと言えば、以前YMOでお好み焼き食べてる時に、色んな部活名で
「卓球が・・・やりたいです」と、三井の真似を散々したことが思い出されます。
「玉入れが・・・やりたいです」とか。


マスミは、マスミ以外には「しのぶ」という名前が名づけ候補に挙がっていたそうです。
マスミの妹、亜闇(本名は別の字のあやみ。亜闇はわたし命名^^)は、「かすみ」か
「なおみ」だったそうです。
わたしは前にも書いたけど「あや」でした。
わたしの友達の彩ちゃんは、「あや」にもいろいろな字があるけれど、「彩」の字が一番
高級だ!と言っていたので、わたしももし「あや」ならその字がいいなぁと思いました。
いやでも、わたし「あや」って感じじゃないし。
「あや」がどういう感じかわかんないけどw
でも「遥」って感じでもない気もするけど。

チハルは、男でも女でも「千春」だそうです。
松山千春の影響らしいですw
詰まんない、と本人は言っていましたww
何か別の候補が欲しい!と言っていました。

団体でディズニーに行く計画を仕切ってるのはわたしですが、その際には、付けられる候補に
挙がっていた名前で呼び合おう。と提案しました。
みんな名札つけて。
ひとしきりその妄想で盛り上がりました。
でも凄くややこしいことになるね・・・・といって却下されました。
でも団体ディズニーは、6月頃に行くことになりそうです。


マスミとは、漫画の話からアニメの話から名前の話など、下らない話をしてたかと思えば、
最終的には児童買春の話で締めくくられ、ちょっと大人な感じでした。
マスミは今、ガラスの仮面を読んでいると言っていました。

それから、ぎむれっとさんのお付き合いしてる男性Hさんが、幽遊白書の中で一番好きなのは
「時雨」(ひらがなだっけ?)だったということを思い出して、
マスちゃんと二人で「それってなかなかセンスいいよね!」と盛り上がった。
人の彼氏を褒めまくったw
このHさんと以前に漫画談議したときに、自漫党への参加を勧めておいたので、もし都合がつけば
参加して欲しいです。
わたしたちの知ってる芸能人は、凄く偏っているので、このあたりで新しい風を自漫党内に
入れたいところです。

しぐれはかっこいいよね。魔界整体師。

あぁ、ハンター×ハンターはどうなっちゃうんだろう?


その後犬を見に行ったりして楽しかったです。
ビーグルの仔犬がサークルから飛び出しそうな勢いで可愛かった。


わたしは今、遊知やよみさんの「福家堂本舗」と、松本ななこさんの「悪魔のようなあなた」を
読んでいます。
悪魔の~は、かつて雑誌(少コミ?チーズ?)で読んでいたのですが、余り記憶が無く、
両方ともほぼ初読みです。
今年は新しい(最近出たということではなく、未読の作品という意味で)漫画を沢山読みたい
年なので。

福家堂~はまだ6巻までしか読んでません。
雛が離婚しそう(結婚してないのに)なとこ。
この漫画、凄く凄く面白いです。
1冊ごとに泣ける~ 寝る前に読むと危険。
早く続きが読みたいけれど、地元の本屋にも古本屋にも売ってなかった。
日曜日にお稽古帰りにちょっと遠くの古本屋で探そうと思います。

悪魔の~は、すっごく下らないんだけど、でも面白い。
光くん、高校生に見えないよ!!
そしてひねくれすぎ!
みちるは可愛いけど、ホント学習しないね。
結末を読んだ記憶が無いので新鮮な気持ちで読めます。
松本さん、短編も面白い。
今も書いてるのかな?見かけないけど。



マスちゃんにもらったフクロウ↓

sonota 401.JPG

タイムリーだね!渋い色味で良い。ありがとう、マスちゃん!
相性辞典もありがとう!
頑張って読破しようと思います。
そして今後の人生の糧にします!


彩ちゃんにもらったプレゼント↓

sonota 400.JPG

妖怪トランプ。
丸くて可愛い^^
裏は全部目玉の親父です。
わたし妖怪も好きだけど、実はトランプコレクターだったりもするので、これは凄く嬉しい^^
境港に行ったと行っていた。
羨ましい~


Hさん(大学時代の友達の方の)から貰った誕生日プレゼント↓

sonota 399.JPG

写真が暗くて申し訳ない。
シール集めが趣味なわたしの為に、いつもシールくれる。嬉しい^^
でももったいなくて貼れない。
ペットシールと、天道虫シールと、毎年定番「相撲シール」と、ぷくぷく寿司シール。
3日に会った時には大相撲カレンダーも頂いて、毎年毎年ありがたいです。

そういうわたしはHさんに、ホログラム猫トランプをプレゼントしたんだけどね。
Hさん、猫好きなのに猫アレルギーだから。
せめてトランプで。

あのトランプ、わたしも買おうかな。欲しくなってきた。
ホログラム犬トランプは持ってるのだけれど。
鳥トランプがあればいいのに。


Hさんからは、ご当地鬼太郎の「大分バージョン」のボールペンも頂きました。
仕事バックに入ってるので、今写真撮れなかったんだけど。


それから、Nちゃんからは、以前に日記に「欲しい欲しい」と書いた「カタンドール写真集」
頂いたよ~
めちゃ嬉しい!!
書いてみるもんだなぁ。なんだかいやらしいけどわたしw
でも嬉しい。
毎日眺めてます。


みんなわたしの趣味好みをよく理解してらっしゃる^^
ありがたいです。
みんなありがとう!


フジテレビでやってる「墓場鬼太郎」のアニメ、毎週楽しみに見てるのですけれど、鬼太郎が
だんだん良い奴になってきた。
エンディング曲が、しょこたんの曲なのですが、しょこたんも曲も好きだけど、でも鬼太郎の
エンディングにはちょっと合わないと思うな。

そういえば、しょこたんはカトゥーンの番組で、アニソンイントロクイズをやっていた。
わたししょこたんに勝てそうだった^^
わたしの元に早押しボタンがあったら勝ってた。マズイ気がするw

あ~イントロクイズやりたい!
ジャンルは何でもいいから。
イントロクイズを一人で楽しくやる方法ってあるのかな?


男らしいセリフしりとり。
マスミ → 先生!タカシくんがガム食べてます!
鈴亞さん → デンマークの首都の名前が言えます!

31日が過ぎてしまいましたので、一応お開き。
続けたい方は、わたしは幾らでも相手になりますので申し出てください^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月02日 00時20分11秒
コメント(18) | コメントを書く
[良い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.